※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴた
妊娠・出産

妊娠初期の乳首付近の痛みについて、日数が経つと落ち着くのか、マッサージやクリームで緩和されるかどうか、対策を知りたいです。

現在9w4dなのですが、乳首付近が張っていて痛いです。
妊娠初期でもこんなものなのでしょうか。
この痛さは日数が経つと落ち着くのでしょうか。
マッサージとかクリームとか塗ると緩和されたりするのでしょうか。

みなさまは乳首付近の痛みに対して、なにか対策などされましたでしょうか?

コメント

ままま

妊娠初期胸が張ってました!
私は乳首の痛みはありませんでしたが
アプリなど見ていると痛みが出る人も
多いみたいですよ!

マッサージはやめた方がいいと思います!
乳首を刺激すると子宮収縮に
繋がってしまうので

• よぴた

よぴた

回答ありがとうございます。
    マッサージはやめたほうがいいんですね…。我慢してほっておくことにします…

• 5月8日
えんじぇる

よぴたさんこんばんわ!
わたしいま10w1dです、今わたしも乳首痛いです、、クリーム保湿は良さそうですよね。私は香りがするやつしか持ってなくて、、、普段からナイトブラみたいな柔らかいのを使ってます!

• よぴた

よぴた

回答ありがとうございます。おお、この時期痛いですよね…。クリーム保湿ならいいんですかなー。とりあえず、やわらかいブラにしとくしかなさそうですね…。

• 5月8日
たまちゃん

わたしも初期の頃乳首がとにかく痛かったです😣触ったりしたら余計痛かったので、触らず刺激を与えず生活してました!
いつの間にか痛みが消えてたのでそのうち落ち着くと思いますよ!

• よぴた

よぴた

おお、日数経つと落ち着くんですね。我慢してほっとくことにします…><。たまちゃんさんが2ヶ月ということはもう少しの我慢…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も今めっちゃ乳首あたり痛いなーと思って今日お風呂で観察してたところです😂10w2dです!
どうしようもないので、とりあえずノーブラで過ごしてます、、😅

• よぴた

よぴた

回答ありがとうございます。ひゃあ、この痛み、どうしようもないんですね…^^;。外でノーブラにすると乳首が出るので、家だけノーブラにしてみます、、

• 5月8日
りせり

私も初期の時に張って痛くて痒くて家にいる時はブラ外して外に出る時はあまり締め付けないノーワイヤーのブラを今でもつけてます🤦‍♀️

• よぴた

よぴた

家だとノーブラにできても、外だとノーワイヤーのブラにするしかなさそうですな…。中期になると落ち着くなら我慢…><

• 5月8日