※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
ココロ・悩み

妊娠中絶に関する悩みを吐露し、他人の問題を引きずる自分に戸惑いを感じています。

吐き出しです、すみません。
私に言う必要あったのかな?
ただ誰かに話して楽になりたかっただけ?
「できちゃって、でも育てられない、経済的に無理なんで、おろします〜」
えっ?そんな簡単?
本人達は悩んで悩んで出した答えなのかもしれない。
でも聞かされた私は、すごく悲しくて切なくて怒りが湧いて…本当に。。
なんでこんなに、他人のことなのに、引きずるんだろう。
あ、フラバだと。旦那と浮気相手、子供出来ちゃったらどうする?なんてラインしてたんだわ。
それでこんなに胸くそ悪いんだ。
あー。本当にやだ。
こんな個人的なこと誰にも言えないし、かといって自分だけじゃ処理できなかったので、書いてしまいました。すみません。
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

コメント

2児のママ

本当に子どもが欲しくて不妊治療とか努力してる人のところには中々出来ずにこういう人に限ってポンとできる現実が不公平ですよね。

私ならその方との交流を今後どうするか考えます。

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    私もそれ思いました。世の中にはできなくて切ない思いをしている人もいるのに…なんでこの人に?と。
    本当は一緒に働きたくないです。

    • 5月8日
deleted user

多分そういう人って何も考えず言ってるんだと思います🙄きっと一生理解できないし、したいとも思えない。私は軽蔑します。

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    理解出来ません。理解したくもないです。心の中で暴言吐きまくって表面では笑顔をしている自分がしんどいです(泣)

    • 5月8日
ぱんまん

中絶を軽々しく・・・
本当に欲しい時出来ないかもしれないのに。
後先考えられない人なんだなーと軽蔑しますね。
そして旦那さん最低🙄🙄
せめて避妊はしろよ
浮気自体許せないけど。
本当にお疲れ様です😭

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    言い方はすごく軽かったです。
    でも、もしすごく悩んでいたら?と考えもしましたが…そんな風には見えなくて…育てられないと分かっているなら、子供ももういらないと思っているなら、きちんと避妊しますよね。
    もう3年も前のことなんですけどね。フラバしました😭
    ありがとうございます…😭

    • 5月8日
なち

そういう発言は引きますが
もしかしたら2人で真剣に話し合って
出した答えで、でも他の人に話す時は
暗くならないように話したかもしれないって考えちゃいます( ´•௰•`)

私も流産した時 暗くならない
ように周りに報告してました。
手術した日はめちゃくちゃ1人で泣いてましたが。

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そう思いました。本当は辛くて誰かに話したかったかもしれないと。
    だけど言い方があまりにも軽くて…
    そしてその方、再婚で、子供ができたから結婚、離婚、という感じの方で…なんとも。。
    でも辛いことじゃないですか…命をなくすことは。
    だからどんな風に捉えていいか混乱し、そして私自身フラバして、めちゃクチャになってしまいました😭

    • 5月8日
  • なち

    なち

    行動が行動だと更にえ、、って
    思っちゃいますよね😭😭

    • 5月8日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうなんです。。そういう人なのかと思ってしまいます。

    • 5月8日