※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃん向けのミニモンキースリングの使い方や安全性について教えてください。移動時に上の子をベビーカーで運ぶ際、両手を離せるか不安です。

首すわり前の赤ちゃんで、ミニモンキースリング使ってる方いますか?
良かったら上手く使うコツを教えて下さい💦写真もあれば有難いです🙏
上の子の時に義姉から頂いたけど、いまいちしっくりこなくて…説明書もなくネットで検索して使ってるのですが😵
これでバナナ抱きしてて両手を離せますか?
下の子スリングで上の子ベビーカーで移動できたら楽だなと思うのですが危険ですかね?

コメント

エレナ

回答になってなくて申し訳ないのですが、私も全く同じでついコメントしちゃいました😂
友人から貰ったのですが、動画見て試してみてもうまくいかなくて💦
結局使ってないです💦

• いちご みるく

いちご みるく

難しいですよね😭💦
    今朝、再挑戦してみたら、昨日よりはスッポリはまりました。
    子どもは抱いた瞬間笑顔だったので、居心地は良さそうです✨
    なるべく頭を胸から遠い縁につけて、足は自分の身体に乗せるようにして、昨日より位置を高めに頭が足より上に来るようにしてみました。
    が、これでもベビーカーは無理そうです😓

• 5月8日
  • エレナ

エレナ

写真までありがとうございます🙏✨
    すごくいい感じに抱っこできてますね✨ちらりと見えるお子さんがまた可愛い💓
    貰った友人が使ってるの1度だけ見たことあるのですが、手は添えてたので、両手離してとかは難しいのかもですね😭
    ネットで調べたら、落下防止用のベルト付きのタイプが出てたのですが、貰ったのはその前の型だったのでついてなくて💦不安定に感じますよね💦
    あの動画のような安定感難しいですよね😂

• 5月8日