※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーのすけ
妊娠・出産

現在33週の妊娠中で、入院準備がまだできていない二人目の出産に向けて、必要な買い物や準備についてアドバイスを求めています。

現在二人目妊娠中です!
今、33wなんですが、、
入院準備まだなにもしてなくて、、
二人目出産された方で買い足すもの買いかえたもの等、何でもいいです!
参考にしたいので教えてください。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

みく

上の子と性別は違いましたが、うちは甥っ子もたくさんいたので衣類は全くいらないくらいでした!でも、性別が違うなら、赤ちゃんの性別に合わせた服を何着か買ってあげるといいと思います☺️
それと、上の子は完母だったのですが下の子はミルクなので、哺乳瓶や調乳に必要なものは買い揃えました!
ベビーカーも上の子の時には一度も使わず必要性を感じませんでしが、今は上の子と三人で散歩する時には下の子はベビーカーに乗せるので大活躍してます!!

私も2人目妊娠中、32wですが何もしてません😂
まだ産前なので参考にならないと思いますが、今週末買いに行こうと思っているものリストです!

・肌着(短&コンビ)
・ガーゼ
・おくるみ
・哺乳瓶の乳首の替え
・清浄綿
・沐浴剤
・赤ちゃん用保湿クリーム

2人目のチェスト、ベビーワゴン(上の子の時用意してなかったので)、ベビーラック(これも上の子の時用意してなかったので)、

あとは季節が違うので、メッシュ生地のコンビ肌着と短肌着、ロンパース2枚だけ買いました!性別が同じなので服はこれだけしか買ってません!

その他に、ガーゼ、バスタオル、哺乳瓶の乳首、おしゃぶりは買いました!

ぽん(^^)こつ

何もなかったです😂
強いて言うなら、
哺乳瓶の乳首と
ボディソープなどの
消耗品くらいですかね💦

るる

二人目を出産してから重宝したものは、ベビーカーに取り付けられるステップ(バギーボード?)でした☺️

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首だけ買い足しました😌💕

ちぃ

上の子のジュニアシート
あとは消耗品(哺乳瓶の乳首やベビーソープなど)
うちは2人目性別聞いてないのでどちらでも着れるベビー服2枚購入
肌着は上の子の時のが綺麗なまま残ってるのでそれ使います😊

明太子ママ

買い足すものは新生児用オムツくらいでした。私はお下がりに抵抗はなかったので子供たちや頂いたお下がりで事足りました。

末っ子が急遽新生児の時に入院が長引いたので搾乳器と母乳パックを買ったくらいでした。

りょうか

3人共時期が同じなので肌着や服はあるのですが、
退院の時の服、
ジュニアシートは買いました。
あとはオムツなどの消耗品です

あかり

産褥ショーツです。
一応出産の時だけは新品を履いて行きました😅

絆

なーんにも買い足してません!笑
退院した日に哺乳瓶、肌着少し、ミルトン、乳首があまり出てないので保護基、ベビー綿棒を買い足したくらいです✨
後はそろそろベビーバスも買う予定です🙋‍♀️
産まれてからでも全然間に合うな!って
思いました😘

ななみ

出産時期が違うので
パジャマ、
ジュニアシート(上の子に使わせる用)
哺乳瓶の乳首(便は使い回し)
ミルトン
沐浴剤
肌着(上の子のはき古してたので新品を)
オムツ
夜用ナプキン
くらいですかね🤔
あとはうちの場合産んで3ヶ月くらいしてから二人乗りのベビーカー買いました😊下の子が生まれた途端上の子がベビーカー乗りたがって仕方なかったので😅💦

性別ちがいますが、基本的に上の子の使います!
お風呂用ガーゼは、赤ちゃんから5歳の今もお顔拭きで上の子が使ってるため、赤ちゃん用に新調しました🌟
あと50~60くらいの産まれたばかりで着る衣類も、汚れひどいものや、あまりにフリフリ💕なものは使わず、その数だけ買い足しました!
70~のお洋服は、一緒にお出かけできるようになってから買いたいのでまだ準備してません!
大きいものは2人目以降も使えるようユニセックスなものを買っていたのでそのまま使います👌🏻ユニセックスなデザインじゃなくても、おうち使いなら私は気にせず使うと思います🤔
むしろ男の子にピンク着せたりも私は平気というかおしゃれで好きなんですが(旦那にはよく着せる!)、赤ちゃんに着せると街で「女の子?」ってまず聞かれると思うので、いちいち訂正して会話止めたくないので、しっかり男の子らしくなる2才頃まではピンク着せないかもです😢

バスタオルと赤ちゃん用の服の洗剤と
母乳パットくらいでした!

かっば

事前に準備したのは、ガーゼやタオル、シャンプー、オムツなどの消耗品です☆
大きい物だとベビーベッドです(持ってなかったので)
産まれてから上の子の用事で外に出ることが多く、上の子のピンクの服ばかりだと周りの目が気になり、男の子の服を買ったりしてます🙇‍♂️
2人とも完ミで乳首も買い足しましたが、案外昔の乳首も使えてます(自己責任ですが…。
赤ちゃんグッズって6年経っても思ってたより変わってません😲!

ぽぽ

性別と生まれる季節が違ったのでロンパースを少し買いました。あとはオムツと哺乳瓶洗うスポンジを買ったくらいです😊

pipi

私はほとんど買い足しませんでした!
性別が違ったので、ツーウェイオールを2枚新調したくらいですかね。
あとの肌着は使い回しです!(息子の時に黄色を買っていたこともあり。笑)
あとは消耗品の、
オムツ、おしりふき、綿棒、ボディーローション、母乳パッドくらいですかね…笑

• pipi

pipi

誕生月も一緒なので、本当になかったですw

• 5月8日
ももも

上の子のジュニアシート
バウンサー
ベビーベッド
新生児から使える抱っこ紐
ですかね〜

バウンサー、ベビーベッドは上の子の時は必要性を感じず用意しませんでしたが、2人目は必要だろうなぁと思い、それぞれ欲しいものがあったので中古品を探し安く購入しました!
抱っこ紐はもともとエルゴを持ってますが、上の子いていちいちインサート付けるのが面倒だったのと夏生まれでインサートは暑いだろうと思い、ベビービョルンの抱っこ紐をこれまた中古で買いましたよ!

私は2人目生まれて数ヶ月の間、この3つはかなーり重宝しました。ほんとに買ってよかったと思いました!

そら

ハイローチェア?(赤ちゃん寝かせてゆらゆらするやつ)かベビーベッド。一人目はあまり気にせず、リビングでそのままお昼寝布団などに寝かせていたのですが、二人目以降はお姉ちゃんたちが構いたがったり走りまわるので、ハイローチェアは必要かなと思いました。ただ、寝返りとかし始めるとあまり使えないので、スペースがあるならベビーベッドのほうがいいのかなぁ…。我が家は狭いので使ったことないですが…(^_^;)

たろきち

上の子と季節が真逆だったので洋服は買い足しました。
1人目の時にベビーベッドとバウンサー買ってたので大きなものといえばバギーボード買いました!
あとは消耗品(ミルク、クリーム、沐浴剤、石鹸、洗剤、おむつ、おしりふきなど。)
それから哺乳瓶と乳首とかですかね?