※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
産婦人科・小児科

旭川市のせせらぎ通りクリニックで逆子体操をしています。逆子についての疑問があります。逆子はいつまで問題?転院や帝王切開の可能性は?経験者のアドバイスをお願いします。

旭川市のせせらぎ通りクリニックに通ってます。
健診で逆子と診断され、今日から1週間逆子体操をする事になりました。1週間後再診なので、その時に話してくれるのは分かってるんですが知ってる方いたら教えて頂きたいです。

いつまで逆子だとまずいのか?
逆子のままだと転院などすすめられるのか?
クリニックで帝王切開できるのか?

経験者や話で聞いたことある方いたらお願いします!

コメント

m&m

まだ28週ですよね?
34週頃まではクルクル回りますよ!
35あたりで戻ってないとまずいです😊
先生によって考え方は違うでしょうが😭

• ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね!1人目の時は1回も逆子と診断された事なくて、ちょっと不安になってました😅
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ゆまり

35.36週あたりで戻ってなかったら帝王切開の話が出てくると思います!

まだ28週ならくるくる回る時期なので、あまり深刻に考えなくても大丈夫な時期です✨更に経産婦さんは子宮の伸びがいいので、初産の人より赤ちゃんくるくる回ります!

私は3人目逆子で帝王切開でしたが
30週から検診のたびに逆子→戻るを繰り返してましたよ(^^)かなり大きめちゃんなのに37週でもくるっと回って逆子になってたので、本当に経産婦はゆとりがあるんだなと思いました。

• ばぶりー

ばぶりー

やっぱ35〜6週あたりが鬼門なんですね〜!ちょっと安心しました😣✨
    ありがとうございます😊

• 5月8日