※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ジョイントマットの上の滑りやすいフローリングを安全にする方法を教えてください。

ジョイントマットがしいてあったところのフローリングがつるつる滑って危なくて仕方ありません。。。どうしたらつるつるがなくなり滑らなくなりますか?
子供が転び危ないです💦💦💦

コメント

hiro

ジョイントマットになにかついていたのでしょうか?
以前シリコンと床の相性ですごくツルツルになってしまった時に、食器用の中性洗剤をつけて床をこすったらツルツルがなおったことがありました。
きくかどうかはわかりませんが試されてみても良いかもしれません。

• あや

あや

何も付いてないのですが、前回もジョイントマット外した時、フローリングがつるつるで、、😭ジョイントマットって表面に凹凸がない方が上ですよね?

食器用調整洗剤!やってみます!

• 5月8日
  • hiro

hiro

表面に光沢があって凹凸があるほうを上、表面に凹凸が少なく光沢がないほうを下にしていました。

そういえば、前の家に住んでいる時に新しいジョイントマットをふいた雑巾でそのままフロアクッションをふいたらツルツルになったことがあったのを思い出しました^^;

ツルツルなおるといいですね💦

• 5月8日
  • あや

あや

西松屋で買った茶色のジョイントマットなんですが凹凸がないほうを上にしてたので床がすべすべになってしまったんですかね💦

夜、やってみます!
    ありがとうございます!

• 5月8日