※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
産婦人科・小児科

恵愛病院の受診経験者の方、病院の印象や料金、待ち時間、設備、産後の母子別室について教えてください。

恵愛病院?に受診されたことのある方
どんな病院だったか教えて下さい。
ドクターの印象、お金のこと、両親学級、待ち時間、設備、産後は母子別室なのかどうか、
いろんなこと知りたいです

コメント

富士見市の恵愛病院でしょうか?

上の子を恵愛出産して今の子も恵愛で出産する予定で通ってます。

病院自体はとにかく綺麗でホテルみたいです。2階以上に行く時はセキュリティカードが必要だったり警備も万全です。

ドクターの印象は先生が何人もいるので先生によりますね😖
そして好みです。
凄く感じ悪!という先生はいないですが言い方がきついなどハキハキした先生はいます😊💓そこがまたいいと言う人もいますよ😊

お金のことは、初診は7000円だったかと思います。2回目から母子手帳貰うまでは2000円ちょっとだったと思います。
出産費は、全室個室で1番グレードの低いお部屋で普通分娩58万円からです。
妊娠の5ヶ月の時に分娩予約をして予約金を払うんですが、それが15万円。
国から下りるお金で、42万円引かれて退院時基本5万円くらいかと思いますので自分で負担するのは20万円ほどです(だいたい)

両親学級は、前期、中期、後期、母親学級、父親学級、祖父母学級、入院説明会があります。
わかりやすく説明してくれますよ〜😊
全てに出るとお土産などが貰えたり、恵愛のカフェのドリンクチケットが貰えたりするので出た方がいいです😂

待ち時間は1時間から3時間とバラバラですが基本予約無しで午前中だと2時間かからないくらいかな?と思います。
朝イチ、午後イチだと整理券?を配ってるのでそれを貰うともっと早いです。
予約ができるのは妊娠4ヶ月位からだったと思います💦

産後は、産んだ次の日から母子同室です。お母さん、赤ちゃんの身体の状態で変わることはありますが💦
体調悪かったりしたら、新生児室で赤ちゃんを預かってもらうこともできます😊

長文失礼しました。
他にも聞きたいことがあれば私に分かることなら答えます😖💓

• Ri-

Ri-

コメントありがとうございます。
    富士見市の恵愛病院です!

予約金で15万なんですか?
    細かい金額までありがとうございます。
    58万から42万引かれるってことですか?
    なるべく早めに行くか予定のない日の方がいいってことですね‼️

母子同室なんですね✨それは嬉しい😊

まだまだ先のことなのにいろいろ教えていただけて本当助かります!
    お金のこととか不安で、もし一人で産むったなったら今のうちから稼いでおかないとってやらなきゃいけないことばかりで。
    一つ不安が消えて良かったです!

• 5月8日

退会ユーザー

予約金15万円です。
    そうです!

予定のない日が1番安心だと思います😋💓

下に回答してる方が、食事は必ず会場に向かわなきゃいけないと言ってましたが、私は昼と夜は毎回部屋に運んでもらいました!

• 5月8日
  • Ri-

Ri-

高いですね(T ^ T)

予定あると気持ちにも余裕なくなりますもんね💦

体調が良くても悪くても選べるならいいですね✨

• 5月8日
なつ

入院時の話です。
出産翌日の朝8:30ごろだったかなぁ..母子同室のための指導が2階でありそれ以降は同室になります。宿泊部屋は3.4階です。ちなみに恵愛は完全個室です。
時間は曖昧ですが朝6:00 10:00 21:00すぎに検温や回診のため助産師さんや看護師さんが部屋に回ってきます。 体調が悪かったりしたら、新生児室に預けられますし夜中泣いてどうしようもなくて困った時などナースコールしたり新生児室に預けても大丈夫です。
毎日13:00 16:00にある授乳指導どちらかの回に必ずでなければなりません。 食事は7:45 11:45 17:15 に必ず会場に向かわなければなりません...。(体調悪い時はお部屋に運んでくれます。)その為沐浴指導や退院指導、診察いろいろあって面会は18:30以降が助かってました💦

• Ri-

Ri-

コメントありがとうございます。
    完全個室なのはいいですね!
    食事は食堂みたいな感じなんですね✨

たしかに面会来てくれた時待たせてしまうのもよくないですものね。
    遅くまで面会ができるのはいいかも‼️

• 5月8日
  • なつ

なつ

そんな感じです♩

11:00〜21:00が面会可能時間なので夜ならゆっくりですよ♩
    あ、あと立ち会いはご主人しかできません。面会時間外に産まれたらご主人以外のご家族は1階待合が空いていればそこで待てますが上の階に通してもらえません。 例えば21:30に産まれたとしても赤ちゃんに会えるのは11:00以降。
    ご主人が立ち会いできない場合は、お母さんもダメなので1人です!
    そして、出産終えて分娩室から宿泊の部屋に移動するタイミングで面会時間外ならご主人ともさよならです。

• 5月9日
  • Ri-

Ri-

なるべく面会時間内に生まれてくれれば‼️って感じですね

ご主人じゃなくて彼氏でも立ち会いはできますよね?

• 5月9日
  • なつ

なつ

彼氏さんの件は病院に確認した方がいいかもしれません😭

• 5月9日
  • Ri-

Ri-

わかりました。
    ありがとうございます

• 5月9日