※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が汗疹と風邪を繰り返しています。薄着だと風邪をひき、厚着だと汗疹がひどくなるため、どうすればいいか悩んでいます。

6ヶ月の息子です。
汗疹と風邪を繰り返しています💦

3月下旬から早くも汗疹を作らせてしまいました。私が冷え性で、息子も寒いかなと思い、寝る時に肌着とと厚手のパジャマとお包みとベビー布団とブランケットをかけてしまっていたからだと思います…
5月になった現在、寝る時は半袖ロンパースと腹巻きとレッグウォーマーを着せて、お包みとお腹までベビー布団をかけて寝ています。が、寝相が悪く気付くとお包みもベビー布団もありません。
日中は、半袖ロンパースに短パンを履かせています。
薄着させすぎなのか風邪をひくようになってしまいました💦
熱はありませんが、鼻水と咳が出ています。小児科で処方された薬を飲んでいます。
汗疹は薄着になってからは、処方された保湿剤や軟膏のおかげで少しは良くなっています。でも、風邪がくしゃみと鼻水が酷い際に少し厚着をさせたら、直ぐにまた汗疹がひどくなってしまって…

薄着にしたら風邪をひく、
厚着にしたら汗疹が酷くなる、
もう、どうしたらいいかわかりません💦💦

コメント

ろーろー

どちらにお住まいかわからないので、服装まではなんともいえませんが💦
寝相が悪くて布団かけれないのであれば、スリーパー着せて寝るのはどうですか?ガーゼ素材のであれば通気性もいいので、汗疹などできにくくなるのでは?と思いました!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

アドバイスありがとうございます😊
    スリーパーは厚手の冬物しか持っていなかったので、ガーゼ生地のものを検討してみます❣️

• 5月9日