※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳の娘が離れると泣き、抱っこすれば笑うが下ろすと泣く。最近はずっとくっついており、困惑しています。ヘルニア持ちで抱っこが辛い。何が原因か悩んでいます。

もう疲れました。
1歳の娘が哺乳瓶卒業してミルク辞めてから,ずっと
機嫌悪く私が少しでも離れると大泣きします。
ご飯食べてる時は大人しいのに食べ終わって
ハイローチェアからおろすと大泣き…。
抱っこすれば機嫌良く笑ってるけど下ろした瞬間
また泣く…。

今までは1人で機嫌良く遊んだりテレビ見たり
していたのに最近は,ずーっと私にくっついてて
正直嫌になります。。
ヘルニア持ちなのでずっと抱っこやおんぶは
しんどいし…。母に,しばらく泣かせとけばいいって
言われますがアパート住まいだから迷惑になるし
何より子供が可哀想だし…(><)はぁ…。

何が原因で,こんなに泣くんでしょうか…。。
精神的に参りそうです。

コメント

パンダコパンダ

完全ミルクだったという事でしょうか?
どちらにせよ、断乳をすると一時期間子供の機嫌が悪くなったり体調が悪くなります。
本来なら断乳時、断乳の日にちを決めて「○○日でミルクを終わりにするからね?」と断乳時までカレンダーを見せながら言い聞かせます。
断乳当日に「今日からミルクないからね?哺乳瓶さんさようならぁ〜」と哺乳瓶を目の届かないところにしまいます。
こうする事で上手に卒業することができます。

これからはミルクがなくなるので、食欲も増えると思います。
なので、離乳食や水分の量を少し増やしてみたり、間食を一定量・一定時間に決めて与えてみるのも策だと思います。
しかし、甘いものをあげすぎると体調に良くありませんし、虫歯の原因になると思いますので注意して下さい。

  • y

    y

    返信遅くなってすみません!!
    完ミでした!!
    そうなんですね💦
    ちゃんと言い聞かせれば良かったです…。

    甘いものあげすぎないようにして
    頑張ってみます。ありがとうございました

    • 5月8日