※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rira♡
妊娠・出産

38週4日に前駆陣痛を経験し、明日39週5日の健診があります。内診で前の健診でも繋がると言われ、少しドキドキしています。運動や準備はしていますが、陣痛が来るか不安です。内診で陣痛が来た経験のある方いますか?

38w4dの時に内診グリグリで
前駆陣痛を体験しました…😅
しかし本陣痛には繋がらず(; ´ᵕ` )

明日39w5dで、健診予定です🧸🎈

内診グリグリは絶対すると前の健診でも言われ
次こそは繋がるんだろうな〜と思いますが、
少しドキドキしてきました🥰💓💓

もうすぐしたら会える&家族3人で過ごすのも
あと少しなんだな〜と( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

毎日毎日運動は続け安産のために
ラズベリーリーフも飲み
いつでも準備はできています💕
が、本当に陣痛くるのかな?とか
不安になっています💦

陣痛待ちの方いらっしゃいますか?
2回目の内診グリグリで陣痛来た方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

明日で38wで早く会いたくて
陣痛待ちです💓
同じく明日検診なので内診で
あわよくば破水や陣痛などに
つながればいいなーって期待してます😍

  • Rira♡

    Rira♡

    陣痛まちなんですね🥰💓
    上男の子、下女の子一緒ですね◡̈⃝︎⋆︎*

    明日の健診で内診グリグリ
    されそうですか〜?(; ´ᵕ` )
    私のところは確実にするから!
    と言われたのでされると
    思います…
    でも前回は前駆陣痛程度だったので、
    本当に陣痛に繋がるのかな〜?と
    不安です💦💦🥺

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    わー本当ですね💕
    女の子って言われてるんですけど
    出てきたら男やったりして!
    と思ってまだ半信半疑です笑

    前の検診で言われてないんですけど
    一昨日破水!?ってなって
    急遽病院に行って内診してもらった時に
    強めにグリグリされたので
    明日もされるかな〜と期待してます🤣

    日中とか前駆陣痛ありますか?🌸
    私1週間程前は結構張ったり痛かったんですけど
    昨日くらいからあんまりなくなってしまって😂

    • 5月7日
  • Rira♡

    Rira♡

    分かります分かります( ・ ・̥ )♡
    初め女の子って言われた時、
    はじめは上の子のおさがりで
    十分と思っていたのに、、
    いつの間にやらほとんど
    女の子用品揃えちゃいました😂💕
    これで男の子だったら😂💦

    そうなんですね🥺
    結構グリグリ痛いですよね(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    でも陣痛はこんなもんじゃない…
    でもいたくて腰浮いてました😅

    前駆陣痛は前回のグリグリ後しか
    体験してなくて…
    それ以降は全然なんです😭
    動いてたらよく張るんですが、
    大急ぎで動かないと張りません😱

    今日の健診次第ってところですかね☺️💓

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    私も全部お下がり〜😆
    と思っていたんですけど
    いつのまにか服とか買ってしまってます🌸
    女の子可愛い服いっぱいですよね!!
    退院着も女の子で用意してるので
    男の子やったらピンク袴で退院です笑

    内診台だけで結構恐怖感じるタイプなのでグリグリ本当怖いです😂
    陣痛の痛みマックス知ってるから
    今から出産の恐怖やばいです〜😭
    でも早く会いたい!!

    そうなんですね🤔
    私も息子追いかけて走るレベルじゃないと張らなくなって大丈夫かな〜って思います😂
    前の時出産前に股関節痛くなったり腰痛くなったりしてたのに
    今回全くなくて全然出産近くないんやろな〜って絶望です😩

    上の子って保育園とか入られてますか?🙂

    • 5月8日
  • Rira♡

    Rira♡

    ごめんなさい(; ´ᵕ` )
    下にコメントしちゃいました💦

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    ファミリア絶対可愛いですね😍!
    女の子は気合入りますよね😆💓

    時間かかったら体力削られますもんね💦
    2人目は半分の時間って言いますし
    すぐ生まれてくれたら大助かりですよね✊
    合間の記憶ないのわかりますー!!!
    産んだ後の開放感が嬉しくなりますよね✨

    今内診あったんですけど
    全然まだまだみたいで子宮口何センチとかなにも言われず😭
    グリグリも軽くでした😂
    あとは陣痛待つだけやね〜って
    体重もなにも言われずでした👶
    私もお腹下がってないです😩💦

    うちの子も入ってなくて、毎日大きいお腹で上の子世話して追いかけてすごい大変ですよね😭
    gwも遠出出来なかったし😭
    体使って遊べないので一時保育でもいれたらよかったかなとか思ったり😩

    • 5月8日
  • Rira♡

    Rira♡

    健診終わりました💓
    私も子宮口は2-3cmで産道は
    できてるけど、、
    赤ちゃんがまだ骨盤にはまってないらしく、1人目もそうだったので😱
    また促進剤なのかな…(; ´ᵕ` )

    ほんと早くでてきてーって感じです🥰


    GWは毎日公園など行ってました☺️💦
    旦那に遊んでもらってましたよ😂
    私は追いかけられないから
    赤ちゃんお腹にいるから走れないよーって言っても捕まえてました(笑)

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    2.3cm開いてたのですね😍!
    すごい!羨ましい〜💕

    早く生まれて欲しいけど
    きっと生まれたら生まれたで又大変ですよね😂💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

38w5dの健診で全く開いてないね!!まだまだかかりそう。と言われました😅
この時期は毎晩前駆陣痛あるくらいじゃないとダメよ!と言われたけど全然張りません😭

1人目も前駆陣痛無くて、10日超過したので体質かなぁ~😂

  • Rira♡

    Rira♡

    コメントありがとうございます🥰💕

    毎晩(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    私は全然前駆陣痛ありません😭💦

    私も1人目計画入院で…
    4日超過だったので(⑉・̆-・̆⑉)
    促進剤使わなかったらまだまだお腹にいたね、この子!って皆から言われました😂
    でもその時でも3500超だったので、促進剤使って正解と言われましたが😭
    やっぱり体質とかありますよね😂💕💕

    • 5月8日
Rira♡

ピンク袴💓💓絶対可愛いですね💓
私も息子の時は安いベビードレス
だったんですが、、
今回はファミリア買っちゃいました😂なんか気合いはいっちゃいました😱💕笑

分かります😭💦
前回難産だったので今回は安産であってほしいなぁ😱
でもほんとあのMAXの痛みは生きた心地しないですよね💦
陣痛の合間合間で記憶ないです😂

私もお腹下がってる感じが
あんまりないので( •︠ˍ•︡ )
子宮口とかひらいてますか?💦

上の子は保育園入ってないですよ〜💕保育園行ってますか?🥰