※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?みなさん、旦那さんのところに届く女友達から…

私の心が狭いんでしょうか?
みなさん、旦那さんのところに届く女友達からの連絡、どこまで許せますか?

私が知ってる範囲では3か月前からになりますが、主人と女友達が連絡を取っていました。
学生時代の同級生のようです。

主人から、彼女へ連絡をすることは無いようなんですが、彼女の方から月に数回、連絡が来ていました。
内容は、主にその日あった出来事を画像付きでの報告です。「こんな事したよ」とか、「こんなのが売られてた!」とか。
あとは「(自分の)子供の動画を見てほしい」や、
前置きなく「おはよう!今週も仕事頑張って!」のメッセージと画像付きもありました。

私は、ただの男友達に今日あった出来事や、週のはじめに仕事頑張ってなんて、連絡した事ありませんし、こんな連絡をしてくる人の神経が理解出来ませんでした、、
しばらくはただの友達なんだし、と我慢していましたが、我慢も限界に達し泣きながら、主人に、もう連絡はとらないでほしいと伝えました。

主人は
「ただの友達なんだよ!大事なのはお前だけ。泣くほどイヤならもう連絡はとらないよ」
と言ってくれ、相手にもちゃんと伝えてくれたようです。
ですが、「ただの友達に、もう連絡するなと伝えるのはすごく心苦しかった。」と言われてしまいました。
それを言われるとなんだか申し訳ない気持ちも出てきてしまい、、

でも、どうしても彼女からの連絡は「友達」を超えた感情を持ってるように感じてしまい、彼女の存在を受け入れることが出来ず、限界でした。

女友達からの連絡はみなさん受け入れてますか?
こんな連絡くらいで怒るなんて心が狭すぎるんでしょうか、、

コメント

3児のまま(26)

女友達との連絡を許したらいつのまにかこそこそあって結婚する前に浮気されました(笑)
女と男の友情は無いと思ってるので
女友達からの連絡は今は一切許して無いです!

• tuki

tuki

コメントありがとうございます。
    私もそれが怖くて仕方ありませんでした。
    浮気はしないと信じていますが、所詮、男と女、どこでどうなっちゃうかわかんないですもんね!

• 5月7日
ネガ

無理ですね。
受け入れられません。

もし、夫が女と連絡とってたら
その女と連絡をとらなくなるまで口聞きません!

• tuki

tuki

無理ですよね!
    また、連絡とってたら次は家出します。

• 5月7日
もも

大した用もないのに女友達と連絡とるのは嫌ですね〜🤔私自身も男友達と連絡とりたいとも思った事もないですし…そういう感情があるからではないかと思ってしまいます🤣

• tuki

tuki

私もどんなに仲良い男友達でも、必要以上に連絡とりたいとは思った事なくて、、理解できませんでした。
    同じような意見を持ってらっしゃって嬉しいです!

• 5月7日
まぁ

いえ、その女の方が
おかしいと思います。
普通、結婚しているのを知ってて
連絡はしませんよね💦
特に大変な用事もないのに、
そんな頻繁にしてくるのが
おかしいですよ。
仮に私が、
旦那さんの女友達であるなら
気を使ってできませんし、
よっぽどの事があっても
共通の男友達等に伝えてもらうなり
手段は考えますね😅
私が奥さんと旦那さんの、
共通の友人であっても
旦那さんに直接連絡はしないです😂
女性の方に、
気が多少なりともあるのではないでしょうか。

• tuki

tuki

理解していただきありがとうございます😭
    こちらが結婚してることも知っていて、彼女も結婚しています。
    なので余計に混乱してしまい、理解できませんでした。
    主人がそれに対して返事をしてる事も正直、理解できません。
    相手の旦那さんに悪くて、普通できないんじゃないかな?と思うんですが、元々主人は友達なら連絡OKな人なので、相手の旦那さんにも申し訳ないとは思っていないようです。

• 5月7日
Maa.

私も、相手の女性はご主人に好意があると捉えました..
友達でもそんなに頻繁に連絡されたら私は嫌です💦
全然心狭くないと思います!

• tuki

tuki

わかっていただけて嬉しいです😭
    主人の女友達は他にもいますが、その方達とは主人への接し方が違いすぎて、、怖くなってしまいました。

• 5月7日
マカロン

旦那さんも女友達も非常識だと思います!
必要最小限のメールならまだしも
仕事頑張ってとかわざわざしなくてもいいだろって思います😞

私も神経理解できないですし
ゆきだるまさんが嫌がってるのに
心苦しかったという旦那さんもどうかなって思いました😭

またこそこそ連絡とってそうな気がしちゃいますよね😢

• tuki

tuki

心苦しかったは正直、ショックでした。私のせいで!と言われているようで、、
    連絡とっていたかったのかな、、とか思ってしまいました😢

こそこそ連絡とってないか、私も考えてしまいますが、もう信じるしかありません😭

• 5月7日
りか

うちはオッケーです🙆‍♀️
私も男友達とそういう連絡普通にたくさんあります👀

普通のLINE会話ですね〜

• tuki

tuki

そうなんですね!
    やっぱり許せるとゆう方達からすると、私のような考えはありえないんでしょうかね、、

• 5月7日
  • りか

りか

ありえない!とは思わないですよー!そういう人もいるよね、、とは思います^_^

ただ、夫婦の間で温度差が強いと歩み寄るか我慢するかのバランスは少し難しいだろうなぁとは思います。

• 5月8日
  • tuki

tuki

確かに温度差があると難しいですよね💦
    主人は私に泣かれるのが一番困るみたいで😅今回は譲ってくれましたが、心の底からは納得してないかもしれません。
    ですが、きっとお互い様で、問題はその都度伝えて歩み寄っていかないとダメだなと、今回改めて思いました。

• 5月8日
はなかえママ

連絡頻度や内容によりますよね💧今回の場合なら私も絶対イヤです!!
友達って域を越えてる内容なので、ご主人の対応は良かったと思います。ただ、連絡するなって伝えるのが心苦しいとか言われても、その女友達がヤバイ人だって気が付いてない鈍感さにビックリです💦

うちも旦那が10歳以上も離れてる後輩?部下?の女の子に呼び捨てにされてるLINEを見てしまい、驚愕してます。主人はその子の事を子供扱いしてる感じなので見て見ぬふりしてますが、いい気はしません。妻の私でさえ、先輩後輩の関係だったので付き合っても結婚しても〇〇さんって呼んでるのに・・・。

• tuki

tuki

主人の他の女友達はそんな事しませんし、必要程度の連絡なら来ています。
    でも、今回の彼女はその方達とは違う感じがしてしまい、怖くなってしまいました😢

はなかえママさんのご主人のやり取りもイヤですね、、

• 5月7日
a-chan

確かに、その女性は
旦那さんに好意を持っているのでは?
って思っちゃいます😥
一々報告要らないことばかりですね😔

うちは、もう勝手にやってますよ😂
わざわざ女の後輩の
就職先探してあげたり
元カノの離婚騒動に
出ていったり
旦那のことを未だに好きな人からは
結婚式呼ばないでね!
なんて言われたらしいです笑

あたしは、なんとも思わないタイプです😂
付き合いたての時は多少
嫉妬しましたけど
過去の女とか、眼中に無い女に
嫉妬したところでアホくさって
思って、なんとも思わなくなりました😂

旦那のことは大好きですし、
一緒にいて楽しいです。
愛情がないわけでもないですけど、
信頼できる人なので
特に何も思わないのかもしれないです🌼
旦那のケータイ見て女と連絡取っていても
この人可愛くない?とか、
お前モテんな。とか
そんなことしか言ってないかもしれないです。😅

でも、これって人それぞれなんだなーって思いますよ!🌼
ゆきだるまさんのように思う人もいれば、
あたしのようにどうでもいいやって割り切れる人もいますし、
心が広い狭いじゃないと思います☺️💗
それに、旦那さんはただのお友達って認識ですけど
ゆきだるまさんがそれを見てこの女ダメだって思った女の勘は当たってる気がしますよ🤔

• tuki

tuki

私も主人の他の女友達は許せるんです。
    必要程度の連絡しかしてきませんし、そこまで頻回ではないので。
    でも、今回の彼女は許せませんでした。無理でした。
    とりあえずは今後、連絡がないことを祈るばかりです。。

• 5月7日
ダッフィー大好き

心が狭いと思いませんよ。
私は、絶対に許せません。
旦那に言ってダメならその女に連絡しちゃうと思います😅

• tuki

tuki

コメントありがとうございます😭
    私も相手に直接連絡しようかと考えました💦
    でも、主人も一応動いてくれたので、思いとどまりました。
    今後、何もなければいいんですが、、、

• 5月7日
もちねこ

ゆきだるまさんと同じ状況が2年前くらいにもありました😭
ほぼ同じです。
私の旦那は、大学の女友達と月に何回も、かなり親しげな感じでメールしてて、旦那は冗談だと言ってましたが、「好きだよ♡笑」みたいなこいびとどうしのようなメールもしてました。
旦那がそんなことする人だと思えなかったし、かなりショックで離婚するかどうかまで考えましたが、(他の要因もあります)、結局は旦那がまだ好きだったので、女友達と縁切らせました。
不安になりながら一緒にいるなんて耐えられません!
でも旦那さんがきっちり言ってくれて良かったです😭
私の旦那は、ただの女友達なのに、なんで連絡取っちゃいけないのかとか、私の気持ちも考えずに言ってきましたが、結局女友達とは縁切らせました。
そのくらいしてもいいと思います。
夫婦ってなんなんですかね?って、このことがあった時にいろんな人に聞きました笑
お互い信じあえないと一緒にはいられないなと思いました。
正直、今でも思い出して1人で泣くこともあります。
本当にこれで良かったのかな?
でも、これを機に自分がされたら嫌なことも言っといた方がいいですよ!
私は、どこからが不倫になる、どこからがダメだと旦那に伝えました。
価値観違うのは当たり前ですが、やってしまってからでは遅いので、許せないことは言いました💦
旦那を本気で信じていいのか分かりません。
当時、信じてたのにそんなことする人だったと思って死にたくなったので、全てを信じられてはないと思います😭

• tuki

tuki

さすがに、冗談でも「好き」はアウトですよね。
    私だったら家を出ます。
    でも、離婚となるとやっぱり踏み切れないと思います。。
    信じていたいけど、信じるって中々難しいですよね。

うちの主人は
    男友達との連絡はOK(好意がある内容はNG)
    2人で会うのはNGだと言ってましたww
    今回の彼女からの連絡内容は、好意はないからいいものなんだそうです。
    そもそも好意が無ければ、こんな連絡はしてこないんじゃないかなーと私は思ってしまいますが、、😢

• 5月7日

おはよう!とかウッザ!!!!ですね😑

• tuki

tuki

はい!旦那としろよ!って感じです。

• 5月8日
ゆぁ

私は全然気にしないのですが、読んでいると友達だからこそ用事もないのに連絡してくるのでは?と感じました(^^;
うちの主人も何でもないことを男友達に写真つきで連絡したりしているので、ただその相手が異性だったというだけな気がします。『男女の仲に友情なんてありえない』という考えの方からすれば理解しがたいと思いますが、『男女の仲にも友情はありえる』という側からすると、男同士の友達でありえることであれば、異性の友達でもあり得るとこだと理解してしまうので、ご主人にとっては異性というだけで普通の友達だったんだなぁと感じました。また、誰よりも異性を意識しているのは自分(ゆきだるまさん)の方では?と思ってしまいます。
心が狭いというより、考え方の差なのでこればっかりは理解しあうのは難しいかもしれないですね。

• ゆぁ

ゆぁ

あと、これを読んで私も男友達と子供自慢しあっている(私もしますが相手もしてきます 笑)のを気をつけた方がいいと学びました(^^;←自分的には好意など微塵も持っていない友達(男性)だからこその、何でもない会話や子供自慢なんですが、相手の奥さんは違う捉え方をするかもしれないってことですね…

• 5月8日
  • tuki

tuki

異性を意識している。
    たしかにその通りです。
    ですが、男女の友情を否定するわけではありません。
    私にも大切な男友達はいます。
    でも、その人に今日あったことや、話の繋がりなく、仕事頑張ってね!なんて送った事ありません。送りたいとも思えません。
    彼にも奥さんいますし、奥さんに誤解されたくもありません。

主人に友達にそんなこと送る?と聞いたら、
    男友達には!、、、と少し考えた後、しないな!と言ってました。
    男友達にもしないのに、さらに相手が異性だよ⁈と言ったら、でも友達だよ‼︎と返ってきました。
    正直、主人は友達だと思っていても、相手がどう思ってるかなんてわかりません。
    それが怖いのです。
    あまり女友達の間に絆を作ってほしくない。

ゆぁさんのお友達の奥さまも気にしないタイプの方であれば問題ないかと思います!
    ただ、私みたいなタイプだと、誤解や不安を感じているかもしれません。

• 5月8日