※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パトレンジャー
お仕事

転職を考えていますが、資格がなく悩んでいます。子供を育てるために稼ぎたいです。やりたい仕事は特になく、職種について知りたいです。

転職したいなぁでもなぁ...と悩んでいるところです
特に資格もないけどシングルで育ててくとなると
何かしら資格を取った方がいいかな?と思うの
ですが、皆さんなんのお仕事されてますか?
やりたい仕事があるわけでもなく、とにかく
稼いで2人を育てあげないと!という気持ちです

なんでも楽しめるし、子供らが幸せなら
それが一番なのでこんな仕事がしたいとか
全くないです

今まで派遣で工場しかやった事がなく、
どんな仕事があるかなども分かりません
参考までに皆さんの職業知りたいです
よろしくお願いします

コメント

さるあた

私もシングルです。
派遣で倉庫とコンビニの掛け持ちしてます。

  • パトレンジャー

    パトレンジャー

    掛け持ちですか😳すごい頑張ってますね(´;ω;`)倉庫は夜中とかですか?うち両親もそこまで協力的じゃないので困ってます...😞

    • 5月9日
  • さるあた

    さるあた

    私はもう身内がいなく頼る人がいないので夜は仕事できないです。
    平日は倉庫で土日の早朝はコンビニとやってました。
    今週からは水曜日の午後はコンビニに入るようになりました。
    これから倉庫の仕事が暇になってくるのとコンビニが今人がいないのでコンビニに入る日数が増える予定です。

    • 5月9日
まめ

シングルになり看護師になる方が多いです。
子供が小さいうちは准看護師の資格が取りやすいかと。
1年目学校は半日。2年目は実習なので一日ですが
保育園に預けながらとれる資格です。
1年目は半日なので、残り半日を看護助手として働いたりできます。

私自身看護師ですが、お子さんをシングルで育てながら学校に来てた方が何人かいました。

  • パトレンジャー

    パトレンジャー

    看護師さんいいですよね😣❤️ただ学校に行くと収入も減ってしまうのでそこが悩みです😞

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    学生になるので年金は免除されますし
    学校から紹介された病院で働くと
    学費免除になり
    さらに収入がもらえたりします。

    確かに収入は減りますが、卒業後や一生を考えると
    かなり良いかと、、、。

    • 5月9日