※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
妊活

AIHに挑戦しましたが生理が来てしまいました。不妊原因は不明で、体外受精を考えています。AIHで授かった方の経験を教えていただけますか?

先月の排卵のタイミングでAIHに初めて挑戦しましたが、今日、生理が来ました。残念‥。
私たち夫婦は週末婚なので平日は離れて暮らしています。病院遠いのに、主人も頑張って来てくれたのに、赤ちゃんは来なくてちょっと凹んでしまいました。

主人の精子も花丸くらい状態が良く、私も全て検査したのですが特に不妊の原因なしです。なかなか検査では調べられない卵子の質や卵管採に問題あるのかな‥。

主人は30歳ですが、私は34歳という年齢もあり、AIHもう一回したら体外受精に切り替えようと思っていますが、AIHで授かった方は何回目で授りましたか?

ご夫婦のご年齢と回数を参考に教えていただけたら幸いです。

コメント

あるふぉーと

どちらも問題なく私が30主人が34の時にAIHを6回しましたが、1度もかすりもしませんでした💦気持ち切り替え、体外受精に踏み切りありがたい事に一度で授かることが出来ました。
週末婚との事ですが、中々タイミングをあわすのも難しいですよね💦

私は妊活がストレスになりお金は大分かかりましたが、体外受精に進んで良かったと思っています。

• りゅりゅ

りゅりゅ

ありがとうございます。やはり早めに体外受精に切り替えてしまうのもありですよね。

• 5月7日
  • あるふぉーと

あるふぉーと

私の周りの友達はAIHで授かっている人何人かいるので、私みたいに6回もやっている人は中々いないのかもと思います。先生もさすがに6回やっても出来ないなら、体外受精にうつったほうが良いのでは❓とハッキリ言ってくれたので、りゅりゅさん夫婦も何回目までAIHを挑戦する!と決めるのもいいかもしれません。体外受精はお金と通院の時間、自分自身の体に負担もかかるので、出来れば私も自然妊娠かAIHで妊娠したかったです。

• 5月7日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

一応、もう一回AIHしてみても授からなければ体外受精かなーと思っているところです。

体外受精をした時はホルモン注射等でお身体に負担がありましたか??

• 5月8日
さき

私も旦那も28で、5回目で授かりました!
旦那は出張が多くて、タイミング合わすのが難しかったです💦
りゅりゅさんのところは平日離れて暮らしてるということでもっと難しそうですね😣

• りゅりゅ

りゅりゅ

ご回答ありがとうございます。28歳とお若い方でも5回目だったならもう少し頑張ってもいいのかなぁ。
    そうですね、なかなかタイミング取りにくい環境でございます。

• 5月8日
  • さき

さき

不妊治療は約3年してたので、精神的に限界で5回目ダメだったら体外受精に進もうと思ってました。
    病院で体外受精の説明会などはありますか?
    体外受精にもいくつか治療方法があってそれぞれ金額も変わってくるのでもし説明会あれば一度聞いてみるもいいかもしれません😊
    それからあと何回AIHするとか決めるのもありだと思います✨

• 5月8日