※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、病院で胎嚢が小さくHCG値が低いことに不安を感じています。経験や知識を教えてください。

先日妊娠検査薬で半分ほどのうすさで陽性反応が出たため病院を受診しました。
排卵日は病院で診ていただいているので予定では5w6dだと言われました。今日エコーしていただくと胎嚢のようなものが3.9ミリでありました。
HCGの値を測ってみると340でした。HCGの値のことについては何も言われませんでしたが、帰宅して調べれば調べるほど低すぎるとの情報が…
胎嚢も小さかったしHCGの値を低かったのでこれはよくないのたろうなぁと考えてはいます。
みなさんの経験や知識をぜひ教えていただきたいです。

コメント

りらっくま♡♡

HCGの値は確かに低いように感じます。私も6wで胎嚢3mmほど見えましたが、実際は血液の塊でその1週間後に子宮外妊娠が発覚しました。血液検査も5週目までは順調でしたが、6週目にほとんど上がってないことがわかりました。次回の受診で分かるかもしれませんが、出血や腹部の違和感があった場合にはすぐに病院の受診を。

• ひな

ひな

そうですよね、病院からもそのような説明は受けています。ありがとうございます。

• 5月7日