※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性で、人工授精のタイミングを逃してしまった状況です。HCG注射後にすぐ排卵する可能性があり、病院の予約制で明日の人工授精は無理です。早くても明後日になります。

先程、排卵検査薬が陽性になりました。
前回ステップアップして、人工授精したときも
陽性が出た次の日にエコーで卵子の大きさを見てもらい、
お昼頃にHCG注射を行いました。
しかし、その晩に排卵痛がして
翌日の11:30くらいに人工授精をしましたが、
おそらく排卵後だったので、妊娠には至らず。
今回も全く同じタイミングになりそうです。

ちなみに通院してる病院の人工授精は
予約制のため、明日の人工授精は不可能です。
早くても明後日になってしまいます。

HCG注射をしてもすぐに排卵してしまうものなのでしょうか?
今回もタイミングを誤ってしまったとしか思えず
人工授精実施前からがっかりしております。

コメント

ニコ

他の病院は?探しましたか?
排卵は待ってくれないからホント気持ち分かります!でも私の友達もそんな感じだったけど妊娠しましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    探しました。ただ職場近くで遅くまでやってるところとなると限られてしまい、今の病院に通っています。
    お友達も同じ感じだったんですか💦本来は明日人工授精できることが望ましいですよね...

    • 5月7日