※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
その他の疑問

奥様でも旦那様でも知り合いでも、年収500万~くらいの職種で、下の。に…

奥様でも旦那様でも知り合いでも、年収500万~くらいの職種で、下の☆に書いた有名な職業以外で働いている方、その仕事を目指したのはいつからですか?
もしよければ、職種やなぜ目指したのか知りたいです!

☆教師や保育園幼稚園先生、アイドル、医者、看護師、スポーツ選手、消防士、警察官、弁護士、パイロットなど、園児が将来の夢で言うような有名な職業☆

私は幼い頃からの夢を叶えましたが、幼い頃は☆のような職業しか知らなかったので、小さい頃に他の仕事を知っていたら将来の夢も違い、今の自分の生き方もちがってたのかなーと思い質問しました!

コメント

なぁぁ

自分の店などだせば年収500万~の仕事ですが…美容師です。
小さい頃行ってた美容師さんに憧れてもあるし自由に自分の好きな服装、メイク、髪型が出来てお洒落を楽しめるから選びました🥰

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    美容師さん!美容師さんは小さい頃から知ってる職業なのに、なろうと思った(なれると思った)ことありませんでした!
    幼いながらに自分は手先が器用じゃないこと、おしゃれのセンスがないことなど、無意識で美容に向いてないことを認識してたんでしょうか 笑
    そう考えると、職業を知ってても、無意識で自分でなりたいものを選んでるんですかね(^^)

• 5月8日
リトルミー

私は食品会社の開発職で、時短にしなければ500万弱くらいです。
大学が食品、栄養関係だったので、何となく食品会社に就職し、配属が開発でした。

私も小さい時や、中学くらいで、もっと将来について考える機会があればよかったと思うので、こどもたちには、早いうちから話をしておきたいと考えています。

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    開発職って、響きがとてもかっこいいです!
    食品会社に就職するという選択の前に、大学進学時に食品栄養関係を選ばれた理由などはありますか?
    一般的に、会社員と言われる職業?の方は、どの時点で会社員になろうと思ったのかなととても興味があります!

• 5月10日
  • リトルミー

リトルミー

本当は医療系の学部を目指していたのですが、志望校は全滅で、同じ教科で受験できる学部を探したところ、食べることが好きな人~的なことがパンフレットに書いてあったので、受験して合格したので…笑
    大学だと割と会社員の人が多いと思いますよ。銀行とか商社とか広告代理店とか、幅広いので。同じ会社員でも、給料が高い業種に就職すればよかったです…

• 5月10日
  • シャチ

シャチ

いろいろ経験や努力をしながら、今の会社での職業を選ばれたってことですね(^^)
    今は大学へいく方が多いですし、仕事の選択肢の幅を広げるためにも、子供達の大学進学をサポートできるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月11日