※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中で2人目、男の子の子どもが欲しかったが男の子、ピンクゼリーを使う機会なく後悔。2人目で終わりなので女の子を育てたい気持ち。男の子の親の良さを知りたい。

現在、2人目妊娠中です*
1人目はなかなか授かることができませんでしたが、
今回は妊活を始めて1回で授かりました。!
上の子が男の子で、2人目はずっと
女の子希望だったので、
一応産み分けも実践しました。
排卵日4日前ほどの仲良しで妊娠しました(´ω`)
タイミングも悪くはなかったと思うし、
何となく今回は女の子な気がしていたのですが..
ほぼ確定で男の子でした...😭
もちろん男の子の可愛さも知ってますし、
可愛い我が子には変わりはないです!!
ただ正直、モヤモヤしている自分がいます。

ピンクゼリーを、様子をみて
使ってみようと思っていたものの、
1度で授かれたので出番もなく..
ピンクゼリーが100%ではないのは
わかっていますが、
もっと最善を尽くせばよかったと
後悔してる自分がいたり..

うちは予定では子どもは2人のつもりなので、、
女の子を育ててみたかったなあなんて
思いが悶々と心の中で、、😢
こんなこと思うのひどいのは
重々承知なのです...😭😭😭
ただ元気に産まれてきてくれることが
1番なのに、欲が出すぎだと思っています。
同じような境遇の方や、
男の子きょうだいのママに
色んな良さも教えていただきたいです😭💦!

コメント

momo

エコーです!
下からのアングルです😂
何度も見えたのでこれは確定ですよね😂

♡

このエコーは何週ですか??👶🏻

𝚂𝚊𝚛𝚊

上2人男の子で
三番目が女の子です😊
3人目の時に産み分けする予定でしたが
旦那に反対されて断念。
結果よかったんですけど
生まれるまでわからなかったので
ドキドキしてました。

女の子を持つお母さんからしたら
ちょっとひどいよね。って
言われると思います!
あたしも実際言われました。
でも…男の子大変ですもんね🤣🤣
可愛いです!男の子めちゃくちゃ可愛い!
でもめちゃくちゃ大変😭
女の子見てたらいいなーって
あたしも思ってましたもん。
老後とか考えたら女の子がいいよ!
って周りに言われまくって
凹んだこともありました。

でもそういうのって
老後ならんとわからんし😂
娘より息子がためになるかもしれんし!
と思ってます😄

おそらく男兄弟の親御さんは
誰もがmomoさんと同じ気持ちに
なったと思います😅

⛄️🖤❄️

このエコーはどこがどうなっていますか😣?
私も1人目男の子で2人目は女の子がいいなぁと思っててタイミングなどの産み分けはしようと思ってますがピンクゼリー使うか悩んでいました💦

はやと

分かります!どちらも可愛いと思っていても最善を尽くして産み分けした方が後悔がないかも、と思うお気持ち。。

私も主人の強い希望で長男を!となり都市伝説のような事を毎回全てやりました。でもグリーンゼリーを使用しフーナー検査を受けると精子が死滅していてなかなか授からず、毎日婦人科で卵胞チェックや排卵誘発剤を行い金銭的にも負担になってきました。2人目不妊もよく聞くし私としては姉妹も可愛いと思ってゼリーは諦め婦人科通いも辞めた頃2人目を授かり偶然にも男の子でした。

周りの友人も最善を尽くして3人目は違う性別を希望して産み分けし3姉妹のママが3人、3兄弟のママが3人います。それぞれに違う性別の子欲しかったー!なんて話していますが、同性だと何より服やおもちゃがお下がりで使えて金銭的には助かる。一緒に遊べるなどのメリットが大きいそうです。そして何より授かった事が一番有難いと。

出産するまではきっとモヤモヤしてしまうと思います。でも産んで可愛い我が子を抱いたら愛おしくて違う性別を産みたかった気持ちはなくなった、と友人は口を揃えて言っています。

momoさんもそんなこときっと分かってますよね。でも最善を尽くして納得したかったお気持ちも分かります!しかし周りを見ていると自分も含めて産み分けって全然あてにならない気がします。

どうかmomoさんが穏やかな妊婦生活が送れますように!ご無事の出産祈ってます!!