※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

哺乳瓶を口から外すタイミングが難しいです。生後2週間で、吸いだしやむせることがあります。量が増えて息継ぎ時間も長くなり、見極めが難しい状況です。

哺乳瓶を口から外すタイミングがいまいちつかめないのですが、見極めどうされてますか。

生後2週間です。
そろそろいらないor一回げっぷさせた方がいいのかなと思う(吸ってない時間がまあまああったり、寝かかっていたり、口からミルクがこぼれていたり)というところでそーっと外そうとするのですが、まだ要る!っという感じで吸いだし、むせることがたびたびあります。
産院で飲んでた時は量もなかったので一気に飲んでしまっていたのですが、量が増えてきたので息継ぎタイムも長くなり、見極めが難しいです。

コメント

りぼん

そのような時は一度抜いて、
少しとんとんしてまたくわえさせて、
口開ければ飲ませてました!!
その頃はあげるだけ飲むと一般的には言われているようですが、
うちの娘は産まれてすぐからいらない時は口を頑なに閉ざしていました(´ヮ`;)

• にこ

にこ

やっぱり抜いてトントンしますかー。
    親に「まだ飲んでるのに途中ではずすとかひどい(だからむせるんだ)」って言われまして😖
    お腹いっぱいなときに含ませようとすると口閉ざしますね。

• 5月7日