※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

つかまり立ちのお子さんの頭を洗う方法について、シャワーキャップを嫌がるため困っています。お湯がかかりやすいので、どうすれば泡が目に入らず洗えるでしょうか。

つかまり立ちのお子さん、頭はどのように洗っていますか?

今までリッチェルの椅子に座らせていましたが、つかまり立ちできるようになってからは嫌がります💦
体は浴槽のふちにつかまらせて洗えるんですが、頭や顔はどうしてもお湯がかかってしまって😱
シャワーキャップを嫌がるので、どうしたら泡が目に入らず洗えますかね❓💦💨

コメント

トド嫁

うちは、
胡座をかいてそこに横に寝かせて仰向けにした状態で洗ってました^^*

もし、
試してて駄目だった対策でしたらすみません😣

• 乃蒼

乃蒼

先ほどやってみましたが、思ったより暴れずよかったです😄✨
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • トド嫁

トド嫁

お役にたてたようでよかったです(*ˊᵕˋ*)✨

• 5月7日
コスタ🛳

浴槽のふちにつかまり立ちさせたまま、顎を持って上を向かせて濡らしたり流したりしてます!
洗うのはそのままです!
最初はお湯が顔にかかるのを嫌がりましたが、今では慣れたのか少しならかかっても気にせず遊んでます!
泡だけは目に入らないように気をつけてます💦

ひみちゃん(28)

シャンプーハット使ってます👍

• 乃蒼

乃蒼

ごめんなさい、間違えました💦
    シャンプーハット嫌がってしまって😵

• 5月7日
まゆ

おでこのところにガーゼを畳んだものを置いて、髪の毛をシャワーで流してます😊

ぴーやん

上の子の時は、自分が三角座り?をしてこどもを対面にまたがせて膝にもたれさせる感じで仰向けにして洗ってました!雰囲気的には美容院での洗い方みたいな感じです。
下の子は新生児期からシャワー浴なので、今はつかまり立ちさせて普通に頭からかけてます!慣れてるからか、顔にかかっても泣くことはないですよ⑅◡̈*

ぽん

うちは、わりと早い時期からシャワーぶっかけてます
顔も泡つけて、ゴシゴシっと手のひらで洗ってて
娘はシャワーするときも、顔洗う時も自分で目を閉じてます

浴槽のふちに捕まらせて立ったまま洗うか
バスマット使ってるので
自分の足の上に座らせて洗ってます