※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

普段は6時に帰宅しています。お出かけ時も同じです。

就寝時間、何時ですか?😊
うちは今7時なんですが、お出かけ行った時もきっちり眠くなってしまうので、遅くても6時には帰るようにしてます!
お出かけした時や普段でも、何時頃帰宅しますか?

コメント

ママリ

9ヶ月頃の就寝時間8時〜8時半でした!
お風呂を7時頃にしてたので、お出かけしても6時前には帰るようにしてます!

• holly

holly

なるほどです😊その場合は夕食は外で食べてから帰るって感じですか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

もともと、あまり外食をしないようにしてるのと、夕飯の時間が6時〜6時半にしてるので、家で食べることが多いです😂💖

• 5月7日
  • holly

holly

ありがとうございます😊!
    うちも夕食の時間6時ごろが理想です(><)そしたらお家で食べられるし..
    主人は17時ごろ食べたい人で、たまたま子どもも19時には寝たい感じなので外出時遅くなった時は17時に外でごはん、18時帰宅、お風呂、就寝て感じです(><)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さん18時じゃダメかとか、相談してみてもいいかもしれませんね!
    保育園とか通われる予定とか無ければ、無理してリズムを崩さなくてもいい気がします😂
    難しいですよね、😭

• 5月7日
  • holly

holly

それが17時でも遅いとか言われています💦主人の実家も全員早いんです🙀
    たしかに無理して変えなくても良い気がしてきました!お出かけ行けないのが辛いですが今だけのことですよね😭

• 5月9日
みちゃ

私も同じことに困ってます💦
うちの息子は17時に夕飯、18時半に寝かしつけていて、このくらいの時間にお腹が空くし、眠くなるのでそれに合わせて外出先からも17時には帰るようにしてます。
先月までは全て1時間早かったのですが、少しずつ後ろ倒ししていくことに成功しました!理想は19時に寝かしつけかなぁと思って、もう少し後ろ倒しにしていこうと思ってます😊

• holly

holly

うちの子よりもツワモノが笑
    少しずつでも理想に近づいていくといいですね😊♪

お風呂とおやつは何時頃あげてますか?
    うちは、
    7:30離乳食+ミルク
    お昼寝
    12離乳食+ミルク
    16:30〜17離乳食+ミルク
    18お風呂
    19ミルク、就寝
    です(><)
    おやつあげてないので、夕飯が16時半になることも😭おやつあげるべきなのか悩んでます..
    寝る前のミルクも、夕飯から時間が空いてないので本当にこれでいいのか..

• 5月7日
  • みちゃ

みちゃ

うちはこんな感じで、日中は保育園です😊

7時 離乳食
    〜保育園〜
    9時 おやつ
    11時 離乳食
    12時 お昼寝
    15時 おやつ
    〜自宅〜
    17時 離乳食
    18時 お風呂
    18時半くらいに母乳、就寝

うちは離乳食の食べる量が多く、離乳食だけで満足しがちなので寝かしつけの時しか母乳あげてないです😊hollyさんとこは可能なら夜の離乳食の時のミルクをやめてみるのはどうですか?
    あと15時のおやつのおかげで17時まで離乳食待ってくれるようにはなりましたよー!

• 5月7日
  • holly

holly

ご丁寧にありがとうございます😊!
    おやつ朝も食べてるんですね
    みちゃさんの言う通り夜はミルクなし試してみようと思います!
    離乳食どのくらい食べてますか?うちも結構食べてると思うんですが、もっとあげていいものなのか悩んでまして🙀

• 5月9日
  • みちゃ

みちゃ

離乳食1回につき、ごはんとおかず全部合わせて子供茶碗一杯分が適量って聞きました!うちの子は1.5杯分くらい食べてますかね💦ここのところ体重が増えてないし、便秘や吐くことがないので好きなだけ食べさせてしまってます!本当なら野菜を増やすとかがいいのかもですが面倒なので困ったらバナナ追加してます。

• 5月9日
  • holly

holly

お忙しい中すみません💦
    そしたらうちもっと食べてそうです..それにバナナ1本食べても足りないみたいで
    野菜もっと増やしてみます(><)💦

• 5月9日
  • みちゃ

みちゃ

よく食べるのはいいことですね!野菜って書いちゃいましたが、私は結局ご飯やおかず増やしちゃってますよ💦なんなら手近にある食パンとか笑
    食欲旺盛でミルクもたくさん飲む感じですか?欲しがるなら減らすのも難しいですよね😕

• 5月10日
  • holly

holly

なるほどです!まだパンあげたことなくて😓
    ミルクは離乳食後に120で、もっと欲しがる時もあります😓ミルクだけの時は240を2回です!
    手づかみ食べ始めてみようかなと思ってきました(><)それか大人と同じごはんで少し柔らかいものとか(><)

• 5月11日
  • みちゃ

みちゃ

食パン、手づかみ食べの練習にもおすすめですよ😊始めはおやつで赤ちゃんせんべいを手づかみであげさせてました✨
    うちの子はお粥があまり好きじゃないので、最近普通のご飯をお出汁や味噌汁に入れてあげちゃってます!お粥作らなくなるとかなり楽ですよ!
    ミルクも結構飲みますね!うちは離乳食の時は麦茶を飲ませてたせいか、離乳食後の母乳は早々に欲しがらなくなりましたよー

• 5月11日
  • holly

holly

今日初めてにんじんスティックをあげてみました😊でもぐちゃぐちゃにつぶして終わりました😹笑
    もう普通のごはん食べてるんですね😊!
    ミルク、夕方360も飲みました..
    その1時間半後に200😓それはそれで心配です
    うちも離乳食の時は麦茶あげてるんですけどね💦むしろ、水分補給で麦茶あげるとごはんだと思うみたいで泣いちゃいます😓💦

• 5月12日