※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ🐦
妊娠・出産

検診で子宮口が閉じており、赤ちゃんが下りていないことに不安を感じています。予定日を過ぎても安心して出産できるか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

39週1日です。
今日検診で、赤ちゃんも下りてきてないし、子宮口も閉じてると言われました😭
28週から切迫早産気味で自宅安静だった為、出産予定日より早まると思っていただけに、本当に産まれてきてくれるの_(:3 」∠)_??って感じです。
同じく、39週で子宮口も閉じていて赤ちゃんも下りてなかったけど、予定日超過せず産まれたよって方いませんか??
こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思っていても焦ってしまいます(´・_・`)

コメント

(゚レ゚)

1人目の時
私も全く子宮口も開いてないし
赤ちゃん下がってもなかったんですが
そんなことを言われた翌々日に
破水して、陣痛が来て
出産しました!
歩いたり、スクワットしたり
これはジンクスですが
焼肉食べたり、オロナミンC飲みました🤣
全く予兆なかったんですが
本当に赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました✨

  • ぽっぽ🐦

    ぽっぽ🐦

    コメントありがとうございます✨
    わたしも、焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり色々なジンクスを試しきりましたが全然予兆がなくて😭😭
    破水は本当に急に始まるものなんですね❗️焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってみることにします^_^💓💓
    BJさんも出産近いんですね👶🏻❣️お互いもう少しの妊婦生活頑張りましょう✊🏼✨

    • 5月7日
はじめてのママリ

1人目妊娠中、39wの検診で子宮口閉じていました!!赤ちゃんは下がっていましたが、予定日超えそうとのことでした😂実際には予定日2日前に陣痛が来て、産まれましたよー!

  • ぽっぽ🐦

    ぽっぽ🐦

    39週にもなると自然と子宮口は開いてくるものだと思っていましたが、良くあることなんですね😣❗️❗️それでも予定日より前に産まれたということで、ちょっと期待してします😭💓まぁ、赤ちゃんの出たいタイミングを焦らず待つことにします😂
    ももさんも、出産が近いみたいなのでお互いもう少しの妊婦生活頑張りましょう✊🏼❣️❣️

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下がっていなくても急に陣痛がくることもあるので、期待しちゃいますよね!お互い陣痛きますよつに😊✨

    • 5月7日
マイペースママ*

わたしも初産のとき、39週頃に
なっても赤ちゃん下がってないし
子宮口も開いてないし
お腹感じでした(*´꒳`*)


ですが39週4日でおしるしが来て
40週ちょうど、予定日ぴったりに
息子が生まれました🙌🏻🌸

赤ちゃん、この日って決めて
たんだねって助産師さんや
先生と話したのを覚えています*

最後の検診日が39週間と1日で
その時に生まれる兆候がなく、
わたしもお腹パンパンだし
早く生みたいなぁなんて思って
いましたが、先生は
「 赤ちゃん、お腹の中の
居心地が良いんだね☺️ 」の
言葉で、のんびり待とうと
思いました○


切迫早産気味だったようで、
そのときは少しでも長くお腹にいて
ほしいと思ったと思います🍀
今のわたしが同じです😊

色々とご都合があるのかも
しれませんが、お母さんのお腹の中
での1日は、外での1週間にも値する
みたいですよ(*´◒`*)

それだけ、お腹の中に長くいる
ことは赤ちゃんにとって
意味のあることだと思います*


身体も辛いと思いますが、
良い気候ですし
お散歩したり、好きなものに
触れてゆったりとされてください☺️✨

元気な赤ちゃんが生まれて
きますように♡

  • マイペースママ*

    マイペースママ*


    お腹感じ→同じ感じ の間違いです🙌🏻💦すみません💦

    • 5月7日
  • ぽっぽ🐦

    ぽっぽ🐦

    コメントありがとうございます😊✨
    いつ産まれてくるかは本当に赤ちゃん次第なんですね👶🏻💓
    赤ちゃんがお腹の中で居心地がいいと思ってくれていると思うと、なんだかとても愛おしいです❣️お腹の中で過ごす時間がそんなにも大切な期間だと知りませんでした😣焦らず待とうと思います✨✨
    マイペースママ*さんも切迫気味なんですか💦⁉️無理せず過ごしてくださいね😣お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように🌟

    • 5月7日