※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチ🔰
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックとあおのウィメンズで迷っています。共立は高額だけど信頼できそう。あおのは金額が気になる。皆様のご意見をお待ちしています。

戸塚共立レディースクリニックとあおのウィメンズで迷っています。

高齢出産(持病有)なので何かあった場合や、胎児超音波エコーをしっかり見てもらえると思い、共立と思いましたが、やはり金額が…受診費用も分娩費用もとても高いと聞き、とても迷っています。

参考にさせていただきたく、皆様からのご意見をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

とたた

あおのウイメンズにて無痛分娩で出産しました!
里帰りだったので検診は2、3回しか受けませんでした。補助券が県外で使えないので毎回10割負担で高かったですが、使うとどうなのでしょう?補助券も自治体によって負担額など違うのでわかりません、すみません💦
分娩と入院では無痛分娩費用込みで20万くらいは負担しました。しなければ10万くらいで済んだと思います。

• モンチ🔰

モンチ🔰

お返事ありがとうございます。
    痛みに弱いので、無痛分娩も気になってました!
    無痛は10万てことですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 5月9日
  • とたた

とたた

私は色々と運が良くて時間外の料金や、無痛なら計画になるので前日からの入院費、薬代などがかからずに済みました。(私は破水したので無痛といっても和痛に近かったです💦)
    もしこれらもかかるとなるともう少し上乗せになるかと思います!
    私は9wの時点であおのさんに予約の電話をしましたがすでにいっぱいでした💦しかしキャンセルが出たのか後日改めて問い合わせたらたまたま入れました。人気なので早めの予約をオススメします📞

• 5月9日
  • とたた

とたた

9wじゃなくて7wでした💦

• 5月9日
  • モンチ🔰

モンチ🔰

詳しくありがとうございます。
    とても人気なのですね。
    ちなみに、7wの最初の電話の時に、分娩予約が出来なければ初診の予約も出来ないのでしょうか?
    たいてい初診してから分娩予約となると思うので、初診の予約取れて行ったけど分娩予約はいっぱいです、となることもあるのかなぁ?と思い…。

• 5月9日
  • とたた

とたた

私は里帰りだったので少し違うかもしれませんが、分娩予約として電話をしましたが最初は取れなかったので初診の話も出ませんでした。
    分娩予約が取れなくても検診をしてくれるかもしれないですが、キャンセルが出なかったら途中で転院になりますかね?💦私は里帰り先を2箇所で迷っていたのでどちらも分娩予約&初診を受けて、あおのさんじゃない方をキャンセルしました!

• 5月9日
  • モンチ🔰

モンチ🔰

迷って両方…なるほど!考えてませんでした!目からウロコ👀
    とても参考になりました。ありがとうございます!

あともう一点、良かったら教えていただきたいのですが、あおのさんで出産される方は若い方が多そうな感じでしたか?

• 5月9日
  • とたた

とたた

お金が余計にかかるので3ヶ月検診と4ヶ月検診で別の病院で受けました。それについて特に何も聞かれませんでしたよ!
    私は30歳になる年でしたがあおのさんの母親学級では私はちょうど中間くらいでした。しかし分娩の時はみなさん若そうでした。少し歳上かな、と思ったら2人目、3人目だったり…でも歳上の知り合いは横浜の別の病院で1番若かったと言っていたのでタイミングかな〜?と思います。ちなみに20wくらいで胎児のスクリーニング検査も任意で受けられます!

• 5月9日
  • モンチ🔰

モンチ🔰

そうなんですね。
    もしリスクがある場合は他の病院へと紹介されますよね…。
    若い方に人気で高齢出産はあまりいないかな?とか帝王切開の確率の方が高いかな?とか色々と考えてしまって💦
    スクリーニングもあるですね。

ご親切に色々と教えてくださりありがとうございました!

• 5月9日
  • とたた

とたた

あおのさんは先生がおひとりなので、検診でリスクありと判断されたら別の病院で…となるかもしれないですね💦私が入院している時は計画帝王切開が1人、緊急帝王切開が1人いらっしゃいました。
    ご飯が美味しくてオススメですよ〜!

• 5月9日
  • モンチ🔰

モンチ🔰

入院中に帝王切開2件…!緊急でもそこで対応してもらえるんですね。
    ご飯はやっぱりおいしいと嬉しいですよね!!
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 5月9日
  • とたた

とたた

緊急は対応しかねる場合、すぐそばの病院で対応することもあるみたいです!
    納得のいく病院が見つかりますように…!

• 5月9日
Rma💙

戸塚共立レディースクリニックで
出産予定です🙂
検診は大体3500円くらいで
初期検査?血液検査とか色々な検査された時は1万5千円程かかりました!
分娩費用は経産婦は55万〜と言われました
でも初産でどのくらいお金かかるか
助産師さんに聞いたら何も無ければ
ー時金➕予約金(10万)➕数万円(5.6万円)
と言われました
あとは深夜料金土日祝日の追加料金くらいだと思います

安さで言えば横浜医療センターですよね
大きいですし何かあった時安心だと思います!
でも紹介のみなのと12週位には予約取れなくなっちゃうこともあります💦
あとは堀病院も人気ですね😆

• モンチ🔰

モンチ🔰

詳しい内訳、助かります。

堀病院も気になってましたが、通院するとなったら少し距離が大変かな?と思い、除外してしまいました。
    医療センターはもしハイリスク出産で受け入れてもらえなかったら、そちらにしようかと思ってました!
    大きい病院なのに安いんですね😳

色々と参考になりました!ありがとうございます。

• 5月11日
  • Rma💙

Rma💙

医療センターは
    私友達で相部屋で一時金帰ってきた人と数万円しか払ってないって子がいます😆

• 5月11日
  • モンチ🔰

モンチ🔰

えええー!😳
    それは驚きですね!
    何でこんなに差があるのかしら…。

• 5月11日
  • Rma💙

Rma💙

本当ですよね笑
    12週の時レディースクリニックと
    医療センターとあおので迷って
    医療センターはもう満室だったんで
    最初から通ってたレディースクリニックに妥協しました笑
    あおのと5、6万位しか変わらないということで
    高くて少し後悔したんですが
    でも個室でご飯が美味しくて部屋も綺麗でシャワーも全室に付いてることとか考えたら初産だし他の子が泣いて自分の子もせっかく寝かせて泣かれたらイライラしそうなんで丁度いいです😆笑あおの人数多いと大部屋に移動するんですよね?💦

• 5月11日
  • モンチ🔰

モンチ🔰

それくらいしか変わらないんですね!
    確かにそれなら全個室シャワー付きは魅力です😆
    ネットで見たらお祝い膳もどこぞのレストランディナー?て感じで驚きましたし(笑)
    その辺の所で料金の差があるのですね!
    国立は正直そんなにお料理は期待出来そうにないですし…😅
    あおのさんも個室はあっても空いてるかどうかですよね。
    大部屋も周りに気を使うし…とはいえお互い様なんですけど。
    赤ちゃんの泣き声大合唱もまた大部屋あるあるですかね🤣

• 5月11日
  • Rma💙

Rma💙

遅くなりました💦
    食事すごいですよね😻
    少し入院生活が楽しみです笑
    ピンキリですね💦
    他の人の話を聞いてれば可愛いな❤
    と思うんですけどいざ自分がそうなった時
    対応しきれるのかなと不安で
    第1子という事もあって個室にしました😂

あと血液検査は1万5000円と言いましたが補助券使うので実費は1万円程でした!
    中期の検査はそんなにかからなかった記憶です実費5000円程だった気がします🙂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

最近、里帰り出産のため共立に通い始めました。健診代も高いと聞いてたし、初診だしとドキドキしていきましたが、2000円でした。
里帰り前に通っていた産婦人科と比べて、かなり細かくみてくれる印象です。尿検査も朝一食前、通院時の2回あるし、エコーもかなりしっかりみてくれるので、これなら高くても仕方ないなと思いました。

• モンチ🔰

モンチ🔰

里帰りどのことですが、補助券は使えてその診察費用なんですか?😳
    尿検査も2回もあるとは…血糖の様子をしっかり見てくれるのかな?
    診察も検査もとても丁寧なんですね!
    確かに、分娩費用も個室シャワー付きで豪華なお祝い膳、トータル考えるとその値段でも納得出来るかもしれないですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。補助金使って2000円です。病院と私の町が個別契約してくれて、補助金使えるように対応してくれてます。胸部レントゲンも必ず撮るらしく、初診でレントゲン代が入った値段です。

血糖値にはうるさいみたいで、前の病院で50gの糖負荷検査で高めだけど問題なしの範囲といわれたけど、念のためと75gの糖負荷検査もしました。

• 5月14日
  • モンチ🔰

モンチ🔰

レントゲンも撮るんですか!?😳
    それは初めて聞きました。
    血糖値、そこまでしっかり見てくれるんですね。
    血液検査はまだされてないですか?
    補助券使っても数万円はかかると聞いたもので…😨
    ちなみに、分娩すると決めてからでないと費用などの詳しい書類をいただけないのでしょうか…?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんどここの病院も多少検査項目違いはあると思いますが、初期、中期、後期に血液検査はやってます。
    初診と言っても転院なので私は以前の病院でやってるので、共立の値段正確なところがわからなくてすいません。

血液検査ですが、そこでも血糖値みるんですが、中期に甘いサイダーを飲んで血糖値の値(血液検査)が別途あり、そこで数値高めだったので、より精密な検査しました。

共立で貰った資料添付します

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

初診から26wまで。

はじめてのママリ🔰

後半です。
32wで2000円だったから差はありそうです。たぶん検査費用-補助が実質負担額になるかと思います。

モンチ🔰

診察の詳しい書類貰えるんですね!
ん〜、、2000円…??
はじめてのママリ🔰さんの町の補助券の方が高いってことですかね?
羨ましい!(笑)

やはりお値段なりにしっかり検査してくれる印象ですね。
高齢出産なので迷います…。

たくさんの情報、ありがとうございました!

Rma💙

参考までにどうぞ🙂
通知うるさかったらすみません💦

Rma💙

後期検診代参考ーーー

Rma💙

分娩費用見積書。。。

Rma💙

初期検査の勘違いでした💦
補助券2枚使われて1万しなかったくらいですね!
あと2000円払えば
12週越えたあたりから
エンジェルメモリーと言って
エコー動画が保存できるカードを
もらえるので
それはここら辺の病院では
戸塚共立だけなのでオススメです🤗💓
入院生活等の説明も気になるようでしたら貼りますね🙂