※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で黄色いおりものが増えて不安。内診後の変化について助産師からアドバイスあり。高位破水と混ざる可能性も。

本日37週の検診で、内診がありました。
グリグリでは無かったと思いますが、イテテ…ぐらいの感じでした。
家に帰ると、黄色いおりものがいつもの倍量ぐらい出ていました💦

ピンクや茶色いおりものではなく、黄色いおりものだったのですが、内診をしたら普通のおりものも増えるものなのでしょうか?💦

出血が混ざった茶色やピンクの物がでるという話は聞きますが、、、今のところ色は黄色です。

今日助産師さんから、おりものと高位破水が混ざる場合もあるから色が黄色=おりものだとは言えない!と聞きました。

量がいきなり増えて、「これはおりもの??」と、不安になってしまいました😢

コメント

RA

高位破水が混ざる場合もあって
おりものとは言えないと聞いたなら
高位破水してるかにうせいもありますよね
もししてたら知らない間に破水ってことに
なっちゃいますよ💦
不安だったら産婦人科に電話した方が
いいかと思いますが‪( ;ᯅ; )‬

• ままり

ままり

総合病院なのと、前にも一度高位破水疑惑で診てもらったので電話がとてもしずらくて…😭💦

昨日の助産師さんのお話もあって、もう何がおりものか分からなくなっちゃいました😭💦💦

• 5月8日
たらこ*

上2人とも高位破水でした。
羊水の色はほんのりピンクの色をしていたと思います。
おりものと混ざると…
どうなんでしょうね🤔
そして生臭いです、精子のような変な匂いがしますよ!

• ままり

ままり

高位破水だったらちゃんと分かるのか本当に不安で仕方ないです😭

• 5月8日
  • たらこ*

たらこ*

わかると思いますよ😊
    でも迷ったら病院に連絡してみていいのではないでしょうか?
    感染なども気になりますし、違ったら違ったでよかった!と思えますし♪
    たしかに何度も間違うと気まずいですけどね😂
    でも赤ちゃんのことを考えたら、そんなの気にしちゃダメです🙆‍♀️💕
    電話しちゃいましょ🤙

• 5月8日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    とりあえず今は様子を見ている状況ですが、また何かあったら今度はすぐ連絡してみようと思います!

• 5月8日