※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊活

流産後の生理が遅れている場合、ルトラールやプレマリンを飲んでも生理が必ず来るわけではないことがあります。個人差があるため、気長に待つことが大切です。再開までの期間は人によって異なります。

流産後の生理について教えてください!
4月3日に稽留流産の手術をしました。その後の診察で先生から、術後の生理が順調に来るように薬を飲んでコントロールしましょうと言われて、初めてルトラールとプレマリンを10日間飲みました。予定では4月24日ごろに生理が来ると思うと言われましたが、待っても待っても未だに来ず…😥

普通に数えたらまだ1ヶ月とちょっとなので少し遅れてるくらいですが、ルトラールなどを飲んだのに来ないことが引っかかってます💦

個人差があると思うので気長に待っていますが、今日はもう5月7日。薬を飲んでもなかなか来ないことってよくあることなのでしょうか?
基礎体温は薬を飲み終えて2、3日したら下がり始めて、今は低温です。

一年前にも流産で手術しました。その時は術後25日ぐらいで生理が来ました。普段は32日周期です🙂
次は生理7日辺りで受診することになってますが、こんな感じなので予約も取れず😅明日病院に電話するつもりですが心配になってきました💦
妊娠の可能性はありません。

流産後なかなか生理が来なかった方、どのくらいでまた生理が再開しましたか?ルトラールやプレマリンを飲んでも、必ず生理が来るわけではないのでしょうか?😵

コメント

もふもふ

4年前ですが…。
私は薬は飲まずに待ちました。40日後に生理が始まりました。

• まいきー

まいきー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり普段より長めにかかるかもしれないですね。

最初は薬の説明に納得して飲んだのに、話が違うじゃん!って感じで…😭流産後に薬で生理を来させるっていう同じ方針の人を見たことがないので、今さら不安になってきました💦早く来てほしいです🥺

• 5月7日
たまぴ

稽留流産の手術後42日で生理再開しました!生理の周期は34日です。再開後は周期も安定してました🙌
ちなみに特に服薬はないです。

生理こないと不安ですよね💦
私が通ってた産婦人科でもらった注意事項には、手術後50日経過しても生理再開しなければ来てくださいと書いてました!
中には排卵してるけど生理だけまだっていう方もいると聞きました😅

• まいきー

まいきー

コメントありがとうございます😊
    ここ数年は不順もなく来ていたので、なかなか来ないと不安ですー💦
    術後50日なんですね!薬を飲んだら生理が来ると説明されたので、来なかった場合の話は全くありませんでした😥薬がわたしには逆効果だったんじゃないかって思ってしまいます💦

さっきおりものが出て、もしや排卵前?みたいな状態だったので、そのパターンの可能性もあるかも?😯でも自己判断では怖いので、やっぱり明日一度電話してみようと思います!

• 5月7日
  • たまぴ

たまぴ

手術後だと特に不安ですよね💦妊娠望むときは来るな〜とか思ってたのに😅💦
    42日目できたときは嬉しかったですが、もうこなそうだし病院に行くかーて思ってた頃でした!!!

病院のほうが確実ですね✨まだ身体も完全回復とはいかないかと思うのでお大事になさってください☺️
    無事に生理こないとしますように👏

• 5月7日
  • まいきー

まいきー

自分の体の中が見えたらどんなに楽か…😭
    本当にそうですね!いつもは生理来ないで〜って思うのに、今は早く来てほしいなんて💦

ありがとうございます🥺✨また妊活がスタート出来るように、今は自分の体を大事にします!

• 5月8日
  • たまぴ

たまぴ

すみません!最後のコメント来ますようにと打ってたつもりが変換ミスしてました💦💦

• 5月8日
  • まいきー

まいきー

丁寧にありがとうございます😊
    こういう意味かな〜?って、わたしも思ってました!推測で😁笑

• 5月8日
  • たまぴ

たまぴ

ありがとうございます😂✨
    グッドアンサーまでいただいて😫✨
    私も祈ってます❤️

• 5月8日