※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

ムスメちゃんのためのトレーニングマグ・カップについて迷っています。皆さまはどのメーカーのものをお使いですか?また、吸う力が弱いため、柔らかい乳首でしかミルクを飲めていません。コンビテテオセットといきなりマグのどちらにしようか悩んでいます。

来月には5ヶ月になるムスメちゃんのため、離乳食の道具はもちろん、トレーニングマグ・カップを用意しようと思ったものの沢山あり過ぎてどれにするか迷っています。皆さまはどのメーカーのものにしましたか?
あ、それと私のムスメちゃんは吸う力が弱くて未だに柔らかい乳首でしかミルク飲めていません(-。-;
候補として今はコンビテテオセット?といきなりマグどっちにしようかなーと悩んでいます💦

コメント

チッチ

私はピジョンのマグマグを使っています😄

成長に合わせて使えるので...。
乳首もピジョンであればサイズ関係なく使えます😆

うちの子も始め吸う力が弱かったです💦
月年齢に合わせて乳首を大きくしたけど
飲めなくて時間もかかるので
小さいサイズに戻したりしてました😄

自分に余裕がある時は
大きいサイズにして、時間をかけて吸わせて吸う力
つける事もしてました😄

今はしっかり吸えるようになってます✌️