※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
妊娠・出産

お風呂で自分の身体を見るたびに嫌な気持ちになり、妊娠前の体型に戻りたいと感じています。旦那との関係も避けたいほど自分の身体が嫌だと感じています。

お風呂に入る度、お風呂の鏡に自分が映る度
自分の身体が嫌になる。

太ももデカいし、おしりデカいし、乳輪真っ黒でデカいし
全体的に太って来たし、もうヤダ、、、

1人目の時はそこまで太らなかったのに、、、

指も腕も太くなって、右の太ももに少し肉割れ出来たし
体重も12㌔も太って

妊娠する前の身体に戻りたい
子供が居る事は物凄く嬉しいし幸せ

だけどこの身体、もう完全に母。って感じの身体で
それだけでも泣きそう、、、

旦那との営みも自分の身体が見えない真っ暗な夜の方がいいし、なるべくなら旦那と一緒にお風呂にも入りたくない

本当そのくらい自分の身体見られたくない
旦那には、細くて綺麗な奥さん。で居たい、、、

綺麗な足。綺麗なクビレ。綺麗な指。綺麗な鎖骨。
そして、綺麗な乳首。

本当に子供が出来ることはいい事なんだけど
なんでここまで絶望的になるんだろう、、、

コメント

おん

私も今の段階で10キロ太ってるのですが鏡見てひどいなとすら思いません😅
もう醜い体なのですがいいやって諦めちゃってます😀
だから鏡見てやばいなって、もうやだって綺麗でいたいって思ってる時点で私にはすごいなと思うし産後きっと戻れるのではないかなと思いますよ😋💓その意識があるだけで大丈夫だと思います!妊娠中の体型や子供を産んだ後の乳首などは難しいです!でもきっと体型は綺麗な体型に戻れます!頑張ってください!!
あっ、私も一応頑張ります😅

レニー

上の方も仰ってますが、そう思える事が素晴らしい!
私も1人目から10キロ太り、四人目の産後は減るどころか母乳育児なのに増えていく…
ワンオペ育児のストレス発散が食べる事なので減るわけないのですが…
2人目ならまだ産後戻ると思います!!
頑張って下さい(*^^*)

yunnan

嫌になりますよね、、
私も自分の妊婦姿大っ嫌いでした。服を選んでても楽しくないし、食べるの大好きなのに「これ食べたらまた太るかな」とか考えて楽しめないし。お腹が出るのは仕方ないけど、下半身がどんどんたくましくなって、、😭

産後、もうすぐ一年経ちますがやっと落ち着いてきたので筋トレ頑張ってます!それまでは大変すぎてダイエットどころじゃなくて。笑

妊婦の時はもう割り切って、産んでから(自分の体調が落ち着いたら)痩せる!と目標たてておくのはどうですか😆?鏡見るの嫌になる気持ちもわかりますし、それでなくてもナイーブな時期なのであまり考え過ぎないようにしてくださいね😫