※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikoママ
妊活

生理周期が正確で2人目が欲しいが出来ず、主人は病院に行かなくてもいいと言います。早めに妊娠したいですが、ストレスも感じています。病院で相談した方がいいでしょうか?転職も考えています。

2人目がなかなか出来ず、生理が来るたびショックを受けています。生理周期が正確なので来るな‥ってわかります。主人は病院には、行かなくてもいいと言いますが、私の年齢的に早めに妊娠したいです。病院に行って相談した方がいいでしょうか?仕事のストレスがかなりあると感じますが、転職した方がいいでしょうか?

コメント

ゆず96

こんばんは。
基礎体温はつけていますか?
病院でアドバイス頂いた方がいいと思います。
ストレスに関しては人それぞれ感じ方が違うので素人目にどうこう言えませんが、精神的にも肉体的にも辛いのであれば視野に入れた方が良いと思います。

• Mikoママ

Mikoママ

ありがとうございます。
    基礎体温をつけて、狙って仲良ししていますが、仕事と子育てとで、夜眠くなってしまいます。先月は、インフルエンザにかかりました。でもちゃんと生理が来てしまいました💧生理が終わったところですが、今月生理が来たら、病院に行ってみようと思います。仕事は、幼稚園で、働いていますが、女性ばかりの職場でおばちゃまがイジワルでそのストレスがあり、疲れてしまいます。グチを言ってすみません‥

• 3月6日
  • ゆず96

ゆず96

はい、是非一度病院へ行ってらして下さい。
    働くママさんは大変ですよね!
    私もインフルになりました、奇遇ですね。今、流行ってますものね。
    幼稚園は大変そうですね、ましてその様なモンスターおばちゃまが居てはやり辛いでしょう( ̄◇ ̄;)
    子供にも保護者にも気を使うお仕事なのに…心中お察しします。
    お身体にはご自愛ください。
    そして、授かれる様にと祈ってます!

• 3月6日
  • Mikoママ

Mikoママ

ありがとうございます。初インフルでかなり大変でした(T . T)本当に奇遇です。モンスターおばちゃま本当にパワフルです。明日からまた、会うと思うと憂鬱ですが、ゆず96さんのおかげで元気が出ました。今月頑張ってダメなら病院に行ってみます。よいお知らせが出来るように頑張ります。ありがとうございました♪

• 3月6日
パスタ

1人目自然妊娠ですぐできましたが、2人目なかなかできず不妊外来行ったら無排卵でした!
卵胞チェックですぐに分かり、出来ない理由がわかり楽になりました。

• Mikoママ

Mikoママ

ありがとうございます。私も1人目は、すぐに出来たので、2人目もすぐ出来ると思っていたので、シ不安です。原因がわかると気持ちが楽になりそうです。無排卵というのは、薬で治るのでしょうか?私も次の生理が来たら病院に行ってみようと思います。

• 3月6日
  • パスタ

パスタ

母乳を続けていたこともあったので、生理再会しても無排卵だったようで、今期初めて排卵誘発剤クロミッド飲んだらすぐに卵胞育ちましたよ!

• 3月6日
  • Mikoママ

Mikoママ

そういう事もあるのですね。マンダリンさんのおかげで、少し元気が出ました。ありがとうございました。今月頑張って、ダメなら病院に行ってみます。

• 3月6日