※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週の初妊婦です。だんだん出産が近づくにつれて出産が怖いです😭皆さんはどうやって陣痛とかの痛み乗り越えましたか??

27週の初妊婦です。だんだん出産が近づくにつれて出産が怖いです😭皆さんはどうやって陣痛とかの痛み乗り越えましたか??

コメント

こんにちは!
私も小さい頃から出産=死ぬほど痛い
と思っていて いざ妊娠して出産しましたが、思ってたより辛くなかったです٩(ˊωˋ*)و っていっても帝王切開で出産したのでそのせいなのかも知れませんが...(帝王切開でも痛いと感じたりする人もいるのでこればっかりは個人差ですね)

流れに身を任せておけば、気づいたらお産は終わってますよ(^ω^)

• ママリ

ママリ

いざとなったらもうやるしかないですよね😂頑張りたいと思います!

• 5月7日
ささ

旦那にひたすら腰をさすってもらいました。あとは助産師さんに言われて息を大きく吐く事を心がけましたよ!
私も怖かったですけど、皆通ってきた道なので何とかなります、頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

やっぱり腰いたくなるんですね。ありがとうございます!頑張ります😂

• 5月7日

タオルと旦那と呼吸!でした😂
小さい頃から常にタオル持ってて癖というか好きで
旦那には腰をさすってもらったり、ナプキンしてたのでテニスボール使わず手でおしりの穴押してもらったり
ソフロロジーの呼吸法、大事だと思いました!😭

• ママリ

ママリ

呼吸の仕方でも変わってくるんですね!😮

• 5月7日

妊娠した以上、出すしかないという気持ちですかね…😅💦
ずっとお腹に置いて置けることではないし、誰かが代わってくれることでもないので。
助産師さんにも、誰にも代わることができないことだよ!と叱咤激励されながら乗り越えました。
来るべき時が来たら、逃げることなんてできないし、やるしかない、頑張るしかないんだと思っていました。
因みに私は、めちゃくちゃ怖がりなんですが、無痛対応の病院が近くになく、自然分娩になると決まった瞬間に気持ちは固まりました。
赤ちゃんもママと一緒に頑張ってくれます。
母親にしかできないことです。
きっと大丈夫です。
リラックスしてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね!やるしかないですよね。覚悟して頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
®️irila

どうせ痛いのでビビるだけ無駄だと思ってました😅

痛いですけどいつか終わりますし、赤ちゃんに会いたいのでなんとかなりますよ、

• ママリ

ママリ

いつか終わること願って耐えます!笑ありがとうございます!

• 5月7日
わか

はじめまして!
私も痛がりだけど自然分娩で出産しました。怖くて怖くて仕方がなったです。いろんな人の話を聞いて、自分はその中で1番酷いだろうと思うようにしてました笑
もう、なるようにしかならない…よく言えば、どうにかなった!笑
という感じでしたよ。
あぁ。わたしでも産めた。って思いました。

今二人目妊娠中…また同じような怖さで怯えています笑

• ママリ

ママリ

出産を経験しても怖いもんは怖いですね😂どうにかなりますよねきっと!お互い頑張りましょう😂

• 5月7日

私も怖くて怖くて「出産 痛み」でよく検索していました(笑)でも余計に怖くなったので何も見ないことをおすすめします!

私は14時間の陣痛の後出産しましたが、正直乗り越えたというか耐えたというか、色んなこと考える余裕なくって気が付いたら終わっていたという感じです😅

あんまりここに書いてしまうと不安になるかと思いますので…笑
リラックスして「今」を過ごされて下さいね😌

• ママリ

ママリ

いざとなれば強くなるもんですかね?!頑張りたいと思います😂ありがとうございます!

• 5月7日