※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近ふくらはぎが痛いです。15週妊婦です。同じ症状の方、対策法を教えてください。

15週妊婦です!
ここ最近ふくらはぎが、ぎゅっと痛い?感じが続いています。
みなさんもなりますか?
寝る前に旦那さんにマッサージしてもらったり、湯船に浸かったり、あまり疲れを溜めないようにしたりはしてるのですが、
なかなか治りません😵
同じ症状の方いたら、対策法教えてほしいです😭

コメント

もかだもん

テニスボールをお尻の下に敷いて寝転んでみてください。色々、位置を探ると痛気持ちいいツボがあるはずです。そこが、腰回りへの筋肉と足の裏側の筋肉へと繋がっていて、ここをほぐすと足のむくみや、腰痛なども改善されますよ!私はもうすぐ臨月ですが、ほぼ毎日、これでほぐしていたからか、まだ、足がが攣ったりしていません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分でやれそうなのとっても助かります!百均とかに行った際にテニスボール買ってみます🥰

• 5月7日
ママリ

私もまさに今、ふくらはぎの痛ダルさに悩んでいます😱
痛ダルさで、夜も眠れないほどで辛いです…💦

先日、マタニティアロママッサージに行き、すごくラクになりました🥳
あとは、自宅でマッサージクッションをふくらはぎに当てたり、ジムでウォーキングしてむくみを取るようにしています。

どれも、産科主治医のOKをもらっています💪🏼