※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がり、飲むのが苦手で吐き戻しもある。体重は増えているが、夜はよく眠る。空腹になっても泣かないことも。ミルクを嫌がる赤ちゃんの対処法について相談です。

あと5日で3ヶ月、完ミです。
ミルクの時間が嫌な赤ちゃんいますか??

最近ミルクを飲むのをすごく嫌がります💦まず、授乳ポジションになった時に泣いて、飲みだしたかとおもえば首をブンブン振って抵抗します💦それをくり返すので30分近くかかります💦💦

そしてここ2日位、突然ミルクの飲みが悪くなりました😭
今まで140〜160位を5回でしたが、80〜100位を5回になりました😭😭
夜もまとめて寝てくれるので日中に頑張って飲ませないと…と思っているのですが😭😭

2ヶ月に入って吐き戻しもなくなったなーと思いきや、飲みが悪くなったと同じくらいの頃からげっぷと一緒に飲んだ物を全て出す位吐き戻すようになりました😨抵抗するのも頑張りすぎてオエッとなって吐いちゃう事もありますか😭1日1回位です。

そのかわり機嫌はとてもいいです!!!体重の増えも順調です!昨日測ったら増えてはいましたが…

ミルクが嫌いな赤ちゃんっているのでしょうか😅💦
夜ぐっすり眠って8時間位時間が空いていても同じ状況で、お腹空いたー!って泣くこともありません(´・・`)
した事はないですが、泣くまで待ったら何時間でも空きそうです💦

コメント

ちびー

うちの娘も同じ感じですよー!!
後3日ぐらいで4ヶ月になります。。
3ヶ月すぎぐらいから、いきなりミルクの飲みがへり、
無理やり飲ますとマーライオン。
30分とか余裕でかかります。

親としてはしっかり飲んでほしいですよね。
心配ですし。

娘には乳首のサイズを変えたり、
1日の中の1、2回はダメかもですが、
気持ちミルクを濃く作ってます!!
量を飲んでくれないので😭

娘も泣くことをあまりしないので、
寝続けちゃいそうなので、寝入りを狙ってあげてます☺️

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どんどん飲む量が減って、昨日今日は新生児以下です😅💦
    でもなぜか機嫌はすごく良くて、オシッコも出てます💦
    どうなってるんでしょう😭😭
    明日病院に行こうかなーと思ってます💦

• 5月8日