※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが長時間屋外にいるのはどのくらいが適切でしょうか?義両親との動物園デビューに対する対策について教えてください。

乳児の屋外での過ごし方について教えて下さい。

5月の後半に義両親と、義両親の親戚と動物園に行くことになりました。
夫は仕事のため不在です。

その頃には生後7ヶ月に入った頃になりますが、
まだ動物園に行った事もなければ、長時間屋外にいた事もありません。
(お散歩で30分外にいる程度)
この頃の月齢の赤ちゃんはどのくらい外に居るのが限度なのでしょうか?

そもそも義両親の事は苦手ですし、気を遣う方々と行きますので、万全の対策で行きたいです😭

コメント

M

気温にもよりますが、5月後半なら3時間ぐらいなら平気だと思いますよ😊

うちは色々お出掛けしてましたが、3ヶ月以降で寒かったり暑くないなら時間はあまり気にしなかったですね(^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    その時の気温ですよね😅
    当日の様子見ながら過ごしたいと思います!

• 5月7日
🍒

だんだん暑くなってくる時期ですからね💦GW中、11ヶ月の下の子も一緒に公園に行きましたが、1時間半で帰りました。暑くて顔真っ赤にしてました😣
屋内の休憩場所はほしいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今の時期、日差しが暑い時もありますもんね😢
    当日子供の様子見てキツそうなら別行動で屋内で休憩しようと思います😂

• 5月7日
H

天気がよければすでに暑いですからね〜😅
日差しが強いなら1時間でも辛いと思います💦

わたしなら水族館とか屋内で過ごせるところに変えてもらいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    脱水とか熱中症とか怖いですよね💦
    ただ場所の変更は難しそうなので、辛くなったら屋内で休憩したいと思います😂

• 5月7日
 ライチ

連休に動物園に行きました!
3~4時間くらいいました。
万全の対策なら、日焼け止め、スパウトなのですぐ水分補給出来る物、日焼け止め、着替えは必要だと思います。
気温にもよりますが車移動の場合、エアコンかけても背中が汗びっしょりになるので、冷やせる物があるといいかもしれません。
スパウトは120ミリリットルいれてきましたが、全然足りませんでした。

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます😊
    赤ちゃん用の日焼け止めがあるんですか?
    確かにチャイルドシート 乗せたら汗びっしょりなのでどうしたもんか?と悩んでた所でした💦
    お茶も多めに持って行きますね!

• 5月7日
 ライチ

日焼け止め、市販でもネットでも購入出来ます!
市販だと石鹸で落とすタイプがほとんどですが、ネットで探せばお湯で落とせるタイプもありますよ♪