※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
お金・保険

車を買い替えるか、車検を取って2年乗るか迷っています。キャンプ仕様の車で3人目も考え中。要相談です。

どちらの選択がいいとおもいますか?
我が家は田舎で車2台、私がヴォクシーに普段乗っていて子供は5歳と今月1歳です。
キャンプ仕様の車のためシートが2列なので、チャイルドシート(ベッド型、回転式なのですごく幅とります)とジュニアシートのせると、私達家族のると、地方から遊びにきた母や義父母など乗せてあげられません。
そして時期や絶対生むときめたわけではないですが、今後3人目も授かれるといいねと話しています。
そして車検が来月、支払いは今月おわりなので今回車検とらず車をかいかえるか、3人目のことも具体的にきめたわけでもないので車検とって2年のるかどうしようか迷ってます😅

コメント

SATO

買い替えしないで、
わたしなら乗り潰すかなぁ。
VOXYいいじゃないですか?!
3人目のお子様考えているなら
なおさら広いほうが良いですよね?!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    2列シートなので、遠方からくる母や3人目すぐできたらもうひとつチャイルドシートのせれなくて💧

かいかえるとしたら、アルファードかヴェルファイアのどちらかにしようとおもってます😅

• 5月7日
  • SATO

SATO

アルファード!ヴェルファイア!も
    確かに良いですね!!!!
    中、めちゃくちゃ広いですもんね。

• 5月7日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

広いですよね✨
    先日旦那の車の車検時にアルファードの台車で、試乗したら広さに惚れました😃

• 5月7日
ムーミン

私ならまだ3人目の予定がないなら車検を受けて2年後までちょっと様子見ですかね😅💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    3人目つくるかつくらないか、時期も未定なんですよね💦

あと2年様子みするのもありですよね💦

• 5月7日
jasmine

2列シートなら不便ですね!私なら買い替えちゃいます!
うちもヴォクシーですが弟のアルファード見ると広いしいーなーっては思うですけどデカいから私に運転出来るかなーと思ってしまいました笑
しかもめちゃくちゃアルファード、ヴェルファイアは燃費悪いですよね笑
私は前にセダン乗ってて車検のタイミングでヴォクシーに買い替えたら子供出来たので、このタイミングで買い替えてよかったなーと思いました!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

そうなんです😂
    最近よく地元から親達がくるので、みんなで外食いくにしてもバラバラでいかないといけなくて面倒で💦
    荷物はたくさんつめるのは便利なんですが😅

大きいですよね✨
    私も最初は運転できるかなって思いましたが、台車で1週間運転してたら意外と大丈夫でした!笑

燃費は致し方ないですよね😂
    燃費よければ最高なんですが。
    そうなんですね!
    子供いたらファミリーかーのほうがらくですよね!

• 5月7日
  • jasmine

jasmine

お金に余裕があればアル、ヴェル欲しかったんですけど新車は高いので手が届くヴォクシーにしました笑
    ヴォクシーも燃費悪いですけどね笑
    子供いたら断然ミニバンが楽です!

• 5月7日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

高いですよね😂😂
    とりあえず3列あれば子供ちいさいうちなら、ヴォクシーでたりそうですよね❤️
    たしかに(笑)
    我が家は、前のエスティマよりは燃費よくなりました😂

• 5月7日

アルファードとヴォクシー
乗っていますがヴォクシー
のが燃費も良いです ☺︎☺︎♡

アルファードの方が大人数
でも広いので良いですよね

車検受けて2年後まで様子見
が良いと思います ( ´⚰︎` )♥