※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

実姉についてです💭私の思い違いなら何ともないのですが💭姉の家庭事情を…

実姉についてです💭
私の思い違いなら何ともないのですが💭
姉の家庭事情をざっとですが話します。
前置きがとても長くなります💭

姉には3人の子供がいます!5歳、2歳、数ヶ月の子です!
もともと付き合ってる時から姉は義兄(姉の旦那さん)とは
別れる別れる!と何度もいっていました。ですが妊娠したという事もあり、結婚をし1人目出産。付き合ってる時からの性格は母と私は良く聞いていたので知っていたのですが(結構なクズです。)子供が生まれたら変わるやろうと思っていました。姉は母子ともに危険となる出産だった事もあり、里帰りで実家にいました。ですが、義兄が早く帰ってこいと言ってきたみたいで体調が万全ではない姉は1ヶ月弱で帰りました。母も心配をしていましたが義兄の機嫌を損ねるとめんどうなので見送ることしかできず.......。家に帰って1日で姉は嘆いており夜泣きをした赤ちゃんに対し義兄がうるさい!と怒鳴ったらしいです。何泣かしてるんはよ黙らせろと姉にも言っていたらしく。私と母は早く離婚したら?と会う度に言っていたのですが、姉が働いてお金を貯めようとすると「お金ないから携帯代払って」など、出て行かさないようにしているかのようにタイミングよく言っていました。
すると数年後妊娠。私達家族は「?!」でした。実の息子も可愛がらんし世話しないのに?という感じです。
性別が分かり、出産して女の子だったので凄く可愛がった義兄でした。上の子との可愛がり方の差が凄く、「〇〇ちゃーん❤」と言った感じです。上の子が同じ頃に悪い事をしたらばば怒りだったのに、下の子がしたら「あー、こら!だめでしょ?」でおわり。それに関しては母が義兄に凄く怒りまし。
母が姉に
「離婚したいのに何故次の子をつくる?」という話をしましたが、「避妊せやんかったやつが悪い」で終わらせます。
姉は離婚するといいつつ義兄の事は好きなんやろうと思っていました。
3人目ができた時は遂には父も呆れました。産まれたら産まれたでみんな可愛がるのは可愛がりますが、やっぱり義兄は変わらず真ん中の女の子だけ可愛がります。

ここで最初の本題にはいります💦💦💦
※長々と前置きすみません💦

最近姉の携帯いじり率が半端ないんです。
子供との会話はせず、ご飯中も携帯携帯になりました。

これは私しか聞いてなく私も確信ではないので
周りには何も言っていません。
この前祖母の家に遊びに行った時姉と喋っていたのですが、
姉「離婚したら富山で暮らすねん」
私「なんでそんな遠いところ?!生活でけへんやろ?!」
姉「富山に知り合いがおってその人が養ってくれるっていうてるから」
私「.......え?( ̄▽ ̄)」

まさかの不倫?!( ̄▽ ̄)と思いました💭
よくチラチラ携帯見えるの何かのサイトでメッセージをやり取りしていました💭内容まではみえないですが、
これは黒ですかね?💭
別に他の人と幸せになるならいのですが、会ったことないであろう人だと思うので心配です💭💭💭
最近は彼氏が子供を殺害などといったニュースも見ていたので尚更不安で.......💭💭💭

コメント

けー

家庭の事情がどうであれ、会ったこともないひとに人生委ねようとするのはいささか問題があると思います。
たぶんろくでもないことになります。
そもそもお姉さんは失礼ですが相手を見極める目がないですよね?
自分だけがボロボロになるのは構わないですが、子どもを巻き添えにしないで欲しいです。
養ってくれるかもしれない見知らぬ誰かより、自分の力で子どもを幸せにしようとは思わないのでしょうか?
どうしても富山に行くのならまずは子どもを置いていけというしかないですね。怖いです。

• ゆず

ゆず

もしかしたら仕事で1度あったりしてる方なのかも知れないですけどそこら辺は私もよく知らないので😩💭

まず1人で行って欲しい気持ちはあるのですが、
    そうなれば子供3人はどうする?問題になるのでそれはそれで怖いです💭

• 5月7日

これは子どもが可哀想になりそうです。。。
不倫かもですね。

お姉さん、まだまだ遊びたい年齢なんですかね…?妹さんのほうがしっかりしているように見えました。
ひとまず、離婚できないなら別居して実家で子どもを育てていくのがいいんじゃないかなと思いました。

• ゆず

ゆず

姉は今年で27歳なので人生やり直すなら全然いける年齢ではあるとおもいます💭
    姉は実家に帰ってきたら母に子育てを任せてしまうのでそれはそれで、どうなんだろうと言った感じになってしまいます。

• 5月7日

退会ユーザー

私と同い年でした😳!

まあそうですね。人生やり直せますが、その富山?の人のところに行くのも不安ですね💧

• 5月7日