※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
雑談・つぶやき

今日は引きこもるよーってママさんはいないですかね😂GWは毎日どっかしら…

今日は引きこもるよーってママさんはいないですかね😂
GWは毎日どっかしら出かけてたし、今日児童センター休みだし、もう今日は引きこもっててもいいかな(笑)
天気も良いような曇ってるような?
今日ちょっと肌寒いみたいだから無理に公園連れてかないでゆっくりしようかなー。

なんてママの都合で散歩も行かないのかわいそうかな・・・?😭
今日ぐらいお家で遊ぶんでもいいですよね?😂(笑)

コメント

ママリ

我が家もGW出歩いたので今日はお家でゆっくりです😊
疲れ溜まってるのか朝から久しぶりに朝寝してます☺️
保育園もいってないのでだいたいいつも休み明けの月曜日は無理しないようにゆっくりお家遊びで休む日にしてます😄

  • ほれ

    ほれ


    コメントありがとうございます😂💓
    そうなんですね😌やっぱりお家でゆっくりする日があってもいいですよね😂
    うちも今日はお家でゆっくり過ごそうと思います💓💓

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    あまり毎日出しすぎると出なきゃいけなくなる習慣も大変ですからね😂
    平日は週2.3くらいが希望です笑
    体調だったり気乗りしない時は散歩がてら近くのスーパーだけで済ませたりします😅

    • 5月7日
  • ほれ

    ほれ

    そうなんですよね・・・😭
    晴れてたりすると毎日少しでも出ないとまずいかなとか思ってしまって、でも正直私も平日はそのくらいがいいです😂(笑)

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    刺激は大事なのわかるんですけどね💦
    まだ体力もつき始めだと思うので疲れさせすぎないよう無理せずゆっくりしてます😅
    そのかわり家ではストレスたまらないように好きなことさせるようにしてます!
    今からは暑さが厳しくなるので散歩も朝早くに済ませようかと考えてます😂

    • 5月7日
  • ほれ

    ほれ

    確かに・・・ほどほどにしないと逆にストレスたまって疲れさせてるだけになっちゃいますよね😭
    支援センターとかは結構行かれてますか!?💡
    うちも散歩とかは早いと9時とかに行っちゃいますが、暑いとすでにその時間でも暑いですよね😂💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよー!
    お互い無理しないように1日おきで行ったり天気や気温で判断してます笑
    支援センターは歩いて20分くらいかかるので月に1.2回程度ですね💦
    ほんとはもっと行きたいんですが暑くて😅
    電動自転車買おうか悩み中です🙄笑
    うちも全然行きますよ!
    4月に25度以上予想の日が何日かあったんですが朝ごはん食べてすぐ散歩行ったりしてました!
    その時は8時半頃に出発して9時半前には自宅に戻ったので涼しめなうちに散歩できて良かったです!
    冬生まれな為暑さにまだ慣れてないので急に暑さの負担かけすぎないようにならしてます!

    • 5月7日
  • ほれ

    ほれ

    うちも天気と気温と気分で判断してます😂(笑)
    ママリとかで雨の日でも支援センター行ったり風強い中お散歩行ったなどのママさん多く見られるので世のママさんはみんな頑張って出かけるようにしてるんだなって、私ってダメなママだなって思っちゃってました・・・😅💦💦

    そうなんですね!うち歩いて10分くらいのとこにあるのに全然行ってなかったので連れてくようにしてるんですが、みんな毎日行くのかなーって😂💦

    電動自転車良いですよね😂💕私も欲しいけど高くてなかなか手が出せず・・・(笑)

    やっぱり早い時間いいですよね😂
    でも公園行くとおじいちゃんおばあちゃんがいるくらいで、ほぼ貸し切りになってるのでみんな何時に散歩いくんでしょうね😂

    確かにまだ暑さに慣れてないから体にかなり負担かかりそうですよね😣うちももう少し色々考えてお出かけしないと😣💦💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    雨風ある日は無理に私は出ないですね💦
    子どもがグズグズなら風の日くらいは出るかもですが今はひやっとしたりするとお腹冷えるかなって💦
    2.3歳なら風の日とかでも気にしないと思いますが笑

    10分くらいが散歩がてらちょうどいいですよね!
    近かったらもっと行くんですが行くだけで大変なのでなかなか😅
    電動自転車あったらサイクリングというか子どもも景色変わるから楽しいかなって🤔

    うちは公園あまり行かないです😅
    遊具がまだ使えないんでなかなか💦
    散歩メインにしてスーパーやドラッグストアで買い足し用しながら探検してます笑
    公園なら8時9時があまり人とは被らなそうかなって🤔

    夏場は危ないくらい暑いですもんね💦
    夏場は長時間は外なかなか出れなそうなので難しくなりますよね💦

    • 5月7日
またたび

うちも今日は家でのんびりします☺️
息子も疲れからか発熱して、朝寝してるしわたしも起きた時から眠い(-_q)″

あぁ〜!やっぱり自分の家は良いですね(笑)

  • ほれ

    ほれ


    コメントありがとうございます😂💓
    息子さんお熱出ちゃったんですね😣
    長いお休みは楽しいし嬉しいけど、疲れも出ちゃいますよね😣ちゃこぼさんも今日はゆっくりしてくださいね😣💓

    ホント我が家が一番です🙌😍💓💓(笑)

    • 5月7日