※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きでおっぱいを求めるのは、母乳を思い出している可能性があります。この行動はママにだけ向けられるもので、お義母さんにもすると寂しい気持ちになるようです。

完ミで赤ちゃんを育てています。
寝かしつけをする時に横抱きをすると、口びるを動かしながら胸にくっつけて、おっぱいを飲む仕草をします。
(服がヨダレで濡れます笑)
産後何週間は母乳をあげてたので、それをおもいだしてるのでしょうか?
それと、ママにだけする行動なのでしょうか?
お義母さんにみてもらうときもあり、お義母さんにもしてたら寂しいなぁと、聞けずにいます。
ママと、分かってるのかなぁ?と、よく考えてしまうので聞いてしまいました。
宜しくお願いします。

コメント

よし

うちの子は口が寂しくておしゃぶりさせてますが、
旦那が寝かしつけようとしてるとき、旦那の腕に吸い付いたりしてます😂
ただ口が寂しいってのはあるかと!
でも赤ちゃんは心臓の音とかが安心するみたいなので、ママの心音聞いて安心してるのかもしれませんね✨