※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお茶をあまり飲まないので水分不足が心配です。皆さんのお子さんはどのくらい飲んでいますか?

今日で8ヶ月の娘 あまりお茶を飲みません😓
現在2回食で完ミ(200ml×2回・離乳食後の120ml×2回)
ですが お茶は与えても2~3口くらいしか飲みません🤣
これからの時期 水分不足にならないか心配で😂
皆さんのお子さんはお茶や湯冷ましなど どのくらい飲んでますか?☺️

コメント

ぷ〜

うちも飲まなかったです…
子供用の麦茶をさらに薄めて懲りずに毎日あげていたら今はめっちゃ飲みます

• N

N

回答ありがとうございます🌞
    私も懲りずに根気よくチャレンジしてみます😂🌈

• 5月7日
ゆのこ

うちもミルク以外全然飲まなかったです!病院の先生から、意外なものを飲むかもしれないから、少ししかあげないし飲むか飲まないかものを買うのもったいないかもしれないけどこの子が飲むものがあるはずだからいろいろ試してみてとアドバイスもらったのでいろいろ試しました😂ある日子ども用の緑茶とか野菜ジュースをあげたら飲むようになってくれて、そこから麦茶も飲めるようになりましたよ😁
今からの時期水分気になりますよね💦お子さんが飲めるものが見つかりますように!

• N

N

そんなこともあるんですね!🤔
    同じお茶しか試したことがなかったのでいろいろ試してみたいと思います!このあとさっそく買いに行きます🌈笑

• 5月7日
とみきち

ミルクも飲んでるし
ご飯でも水分含まれてるし
そこまで深く考えなくて
大丈夫だと思いますが。
うちもあまり飲みません

ジャスミン

うちは白湯なら飲みます!それでも150㏄くらいですが😅
麦茶などはどの種類も嫌だったみたいで、全部口から出て来ます🤣
ストローよりもスプーンで口に入れると意外と飲んだりします🎵

• N

N

白湯って意外と試したことがあまりなかったので何度か試してみようと思います!💖
    汗かくと水分が心配なので スプーンからでも飲ませるようにしてみます🌈

• 5月7日