※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人以上育児の方が寝方について相談です。寝室が狭くてベビーベッドを置くスペースがないため、家族と同じベッドで寝るか、別室でベビーベッドを使うか悩んでいます。他の狭いスペースでの寝かせ方を教えてください。

2人以上育児の方寝方について質問です。
うちはシングルベッド2つをくっつけて
壁側から主人 娘 私で寝ています。
赤ちゃんが産まれ私の横スペースのベッドと同じぐらいの高さの棚上にクーファンを置いてその中で寝ています。
ただ大きいのでそのクーファンもそろそろ狭そうで💦
同じベッドで寝ようかと思うのですが娘の寝相が悪すぎて
たまに足蹴り、かかと落としがやってきます。
私も主人も何度かやられました😅😅
それをくらってしまわないか心配で💦
寝室が狭くてベビーベッドを入れるスペースもなく
別室でベビーベッドで寝かせようか..とも思ってます😨
マンションでそんなにスペースがない方
どうやって寝られてますか??

コメント

ふーこ

マンションでもなけりゃ、ベッドでもないですが……
部屋自体が狭いし、自由に使える部屋数は2部屋。
一部屋はリビングとして使用なので、寝室として使えるのは残る一部屋。
息子も寝相悪いけど、布団並べてみんなで寝てますよ☺️
旦那 息子 自分 娘で寝てましたが、息子は人を乗り越えて妹のところに行ってたので諦めました(笑)

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    乗り越えるのわかります😂
    たまに苦しい...と思ったら顔の上で寝ててびっくりしました!😂
    何ヶ月ごろから一緒の布団で寝てましたか?潰されると思って心配で😱

    • 5月7日
  • ふーこ

    ふーこ

    あるあるですね🤣
    かかと落としもアッパーカットもよくやられます(笑)
    うちは下の子退院したその日から一緒ですね~
    気になって寝不足になる…って思いましたが、そもそも授乳で起きるし寝不足は当たり前だよなって感じでゆっくり熟睡はできない覚悟でしたね😅

    • 5月7日
  • まま

    まま

    そうなんですね!すごいです!
    ホント2人目はバタバタ育児で今日も生き延びれたねー💦て感じです😅
    うちもそろそろ一緒に寝てみます🙄💕

    • 5月7日
あやま

アパートで寝室ひと部屋。
ダブルベッドで親子4人で寝てます。
普通の向きでは4人は寝れないので、ベッドに対して横向きで4人川の字で寝てます。
順番は娘。私。息子。旦那です。
うちも娘が寝相悪く、私がいつも顔を蹴られたり、背中やお腹を蹴られたりします。
息子は赤ちゃんのうちはベビーベッドで寝ていましたが狭くなり同じベッドで寝かせてますが、娘の寝相が悪いのは前々から心配だったので、私の体でガードしていますが…
私を乗り越えて息子の方まで行く始末。
諦めました。笑
起きたら息子の顔前に娘の足があることなんてしょっちゅうです。
息子も分かってるのか…気にせず寝てたりします。
ま、その息子も娘同様に寝相が悪いので、息子よりも板挟みの私が苦労してます。

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます😊
    なんと微笑ましい光景😂💕
    横向きで寝るの賢いです!!
    主人も大きくて😑
    普通に寝てもはみ出てるのです😱
    何ヶ月ごろからみんな一緒に寝ましたか??

    • 5月7日
  • あやま

    あやま

    うちは10ヶ月くらいかな?

    • 5月7日
  • まま

    まま

    それまではどうやって寝てましたか?🤔

    • 5月7日
  • あやま

    あやま

    下の子だけベビーベッドで寝かせてました。
    ベッドの横にくっつけれたので。

    • 5月7日
3200g

ウチもキングサイズに壁から夫、赤ちゃん、私の順で寝ています。
今まで二人で使っていたので狭く感じますが、添い乳できるし、夫もオムツ交換してくれるので、このポジションがウチでは最善のようです🤔

ですが、さみしがり屋の次男がたまにベッドに来ます🙄四人で寝ると、すごーく狭いです。でも、出て行けとも言えなくて…夫も小さくなって寝ています。寝相は悪い方ではないのですが、油断するとたまに痛い目にあいます😖

隣にベビーベッド置く事も考えたのですが、リビングにベビーベッドある方が便利なので、移動は断念しました。
並んで寝るのも今だけなので、この時期を楽しみたいと思っています😉