※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
その他の疑問

茨城在住の新米ママです><(つくば市に引っ越す予定です)今月の20日に2ヶ…

茨城在住の新米ママです><
(つくば市に引っ越す予定です)
今月の20日に2ヶ月になる息子がいますが歳が近くていろんな相談ができるママ友がいないので気軽にお話出来る人がいれば嬉しいです!良かったら仲良くして下さい。

コメント

まゆ

たまにつくば行きます😳
笠間市に住んでるんでちょっと遠いですが歳近いですかね🧐??(95年生まれです)
よかったら仲良くしてください🙏💓

• Leoママ

Leoママ

同じく95年で1月生まれです!笠間は少し遠いですね😶良くイーアス行きます!

• 5月7日
  • まゆ

まゆ

10月生まれなので私の方が1つ下ですね🙂
    私もイーアスとコストコ行ってます😳👏

• 5月7日
  • Leoママ

Leoママ

コストコも行きます🤗もし良かったらおすすめを教えて下さい!

• 5月7日
  • まゆ

まゆ

コストコのですか🤔?
    ディナーロールは美味しいし安いしオススメです😋
    オススメではないのですが、コストコで前に娘に服買ってあげたら日本サイズでみて買ったのに小さくて1度も着れなかったです😢 なので、もしコストコで買うなら日本サイズも記載されてるので今着てるサイズより1つか2つ大きいサイズで買った方が長く着られると思います😭

• 5月7日
  • Leoママ

Leoママ

ディナーロール美味しいですよね!🥺ちょっと値段上がりましたけど。。。
    服は買った事がなかったですが小さいのはビックリです‼️なんだか逆に大きいサイズのイメージです

• 5月7日
pippi

つくば市に住んでます💜
今年24になります🐻
よかったら仲良くしましょ☺️

• Leoママ

Leoママ

是非仲良くして下さい!😭

• 5月7日
  • pippi

pippi

つくば市のどの辺ですか?💜

• 5月7日
  • Leoママ

Leoママ

万博記念公園から確か車で10分くらいです!

• 5月8日
  • pippi

pippi

そうなんですね😊
    わたしはみどりのってところです🔯
    もしかしたら近いかもです💟

• 5月8日
  • Leoママ

Leoママ

確認したらみどりのは車で10分のところです😮

• 5月8日
りんご

つくば市に住んでます(^^)
来月二人目の出産予定です。

妹がスペイン語をずっと勉強してて留学したりもしてたスペイン大好きなので、反応しちゃいました!
わたし自身は全然スペイン語しゃべれませんけど(笑)

あと、だいーぶ歳上ですが、ママとしてはまだまだなのでよかったら仲良くしてください(^^)

• Leoママ

Leoママ

妹さんがスペイン語の勉強されてたんですね、興味深いです🧐
    全く年齢気にしてません!同じママだったらやっぱり同じような悩みなどを理解できるところがあると思います!仲良くして下さい!

• 5月7日
  • りんご

りんご

ぜひ(^^)
    子育てはまだまだわからないことばかりです…
    また二人目うまれたら、イチから出直しです!

妹はスペイン大好きなので、ぜひスペインのお話もききたいです(^^)
    (スペイン人のクォーターですか?スペイン語はいろんな国で使われてますもんね!)

つくば市は広いですが、どのへんですか?わたしは、みどりのです(^^)

• 5月7日
  • Leoママ

Leoママ

子供は一人一人性格が違うから上の子と同じ事しても上手くいかない時があるみたいですよね😑

スペインにも親戚がいますが南米のペルーのクォーターです!😯

万博記念公園駅から車で10分のところです!

• 5月8日
りんご

万博ならお隣ですね!!

ペルーなんですね!
なんかかっこいい!子供もバイリンガルになっちゃうのかな!うらやましい!

うちも、言語を吸収するという新生児のうちに妹にスペイン語おしえてもらおうかと思ってましたが…一緒に住んでないし、なかなか無理でした(笑)

• りんご

りんご

コメントの場所まちがえました!

• 5月9日
  • Leoママ

Leoママ

バイリンガルになってほしいです><でもどうやって教育した方がいいのかを今悩んでます!旦那は話せないので。。。
    難しいですよね...

私もコメントの場所間違えます!(笑)

• 5月9日
  • りんご

りんご

旦那さんとの日常会話が日本語だと、日本語しか耳に入らないですもんね〜スペイン語の音楽きかせたりとか?会話を聞かせたりとか?したらバイリンガルになるんでしょうかね〜

外国語の勉強は大変だから、せっかくなら生まれたときからバイリンガル!がうらやましいですよね!

• 5月9日
  • Leoママ

Leoママ

両親は日本にいるのでその時はスペイン語です!後は話しかける時は日本語とスペイン語で同じ事を言うようにしてます><ただ旦那と一緒にいる時間が多いから大体は日本語ですかね。。。

言語覚えるの大変ですよね、私も色々と苦労しました!なので息子には楽しく覚えてほしいです

• 5月9日
いっちゃん

今月出産予定の新米プレママです(^^)
年齢は28歳なので、かなり歳上ですが、良かったら仲良くしてください✨

• Leoママ

Leoママ

ぜひ仲良くしたいです💌
    新米って本当に何も分からなくて大変です😐いくら記事読んで準備しても実際にやらないとわからないです😵

• 5月19日