※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0312
妊娠・出産

仕事を辞めようか迷っています。仕事をしていない方の一日の過ごし方が知りたいです。家にいるとだらだらしてしまいます。参考になる情報を教えてください。

そろそろ仕事を辞めようかと思うのですが、仕事をしていない方は、一日をどんな感じで過ごしているのか気になります!(*´∵`*)
お腹が大きくなって動くのが億劫になってしまい、(動くのがしんどいというのもあるんですが💦)
家にいると一日だらだらとしてしまって。。。
参考に教えてもらえたら嬉しいです❤️

コメント

オキク

ダラダラしてましたよ笑
掃除洗濯なんてすぐ終るし、大好きなコーヒーを1杯だけ、あとは番茶飲んでテレビみてゴロゴロして、お昼食べて昼寝、6時くらいに起きてご飯支度、旦那帰ってくるまでまたゴロゴロみたいな感じでした!
今しかダラダラできないですよ!いっぱいしてください笑

• なつ0312

なつ0312

ゴロゴロしててもいいんですかね?!(笑)
    ずっと働いていたので、なんだか変な感じです(*´∵`*)
    ただ何か食べたくなっちゃうのをなんとかしなきゃ!って感じです(´=ω=`)

• 3月6日
  • オキク

オキク

わかります!仕事してた感覚がしばらく残りますね!でもダラダラ生活もすぐ慣れます笑
    仕事辞めたら一気に太りますね!12キロ増えて、あと5キロが減りません笑

• 3月6日
  • なつ0312

なつ0312

そうなんですねー!
    慣れとは恐ろしい!(笑)(*´・_・`)
    一度増えるとなかなか減らなくて、検診が恐怖です(*´・_・`)

• 3月6日
あり※

同じくゴロゴロしてました❤️
お散歩行って、本屋行って、買い物行って〜( ^ω^ )好きな事してました。幸せでした笑
今はトイレもなかなか行けず😢

• なつ0312

なつ0312

素敵です❤️
    私も本が大好きなので、本屋さんに行ってふらふらとか、しようかなと思います!
    やっぱり産まれた後はゆっくりできないんですね(´u_u`)💦今のうちですね❗️

• 3月6日
咲楽❀

私もつい一週間前まで仕事して
ましたよ〜☘
介護に近い仕事で体力仕事なので
しんどくてしんどくて💦
特にすることもなくだーらだらと
してます(笑)
このままだと動かなくて体重が
まずいことになりそうなので
もう少し外が暖かくなってきたら
歩こうかなと……(笑)
予定です(笑)

• なつ0312

なつ0312

私同じ感じですね!
    私も立ち仕事の、接客業かので。。。仕事してても太ってたので、やめたらどうなることやらと( ; ; )
    私も車を使う回数を減らして、できるだけ歩くように心がけます!!!

• 3月6日
  • 咲楽❀

咲楽❀

同じ23週で予定日も近いみたい
    ですね(*^^*)

私も仕事してても太る一方で既に
    検診で注意受けつつあります(笑)

少しでも運動はするべきですね💦
    お互い頑張りましょう((o(。>ω<。)o))

• 3月6日
  • なつ0312

なつ0312

はい❤️
    周りに仲間がいないので、嬉しいですねー(*´∵`*)

検診では言われるだろうなと覚悟はしてるものの、本音は…ショックです(笑)

はいー!
    普段運動しないので、ハードル高いのですが
    がんばりまふ。。(笑)(*´∵`*)

• 3月6日
33rin

私も3月に入ってから休職していてそのまま産休育休に入る予定です(^.^)

今までずっと頑張って働いてきたので、糸が切れたかのように寝まくってます😊♡笑
これからは 暖かくなるので太らないために少し運動したりしようかなぁと思っています(^^)💓

• なつ0312

なつ0312

春が近づいて来たので、運動、、とはいかなくても、お散歩でもしやすい環境でありがたいですね≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

今まで頑張ってこられたので、ぜひぜひゆっくりして欲しいです(*´∵`*)✨

• 3月6日
masa&koha mama

産まれたらダラダラ過ごせなくなります‼︎
のんびーり好きなように自由気ままな1日を過ごせるようになるのはいつの日になることやら…遠い将来です。笑。
今のうちに思う存分だらだら生活を楽しんでいいと思います♪(´ε` )
朝起きて、洗濯掃除をして…恐ろしい眠気に襲われて昼寝…のんびり買い物、夕飯の準備…産まれてくる子のためにハンドメイド❤︎に憧れてましたので編み物してみたり…散歩も沢山しましたー‼︎

• なつ0312

なつ0312

そ、そうなんですね、、、
    今この生活がガラッと変わることにはなるんでしょうが、全く想像がつきません!(笑)

私も編み物が好きですー❤️
    何を作ってたんでしょうか?!
    何か使えるものでも作れたらいいなぁと思いながら…これからは時間ができるので、そういうこともできるのはいいですね≡( ⊂ ˆωˆ )⊃今だけの幸せな時間を贅沢に満喫したいです♬

• 3月6日
  • masa&koha mama

masa&koha mama

うちは秋生まれだったので、退院時&お宮参りに着せるためのベビードレスを編みました。上の子の時はブランケットやポンチョも作りました☆
    今、4ヶ月の娘は髪の毛が全然はえてこないのでドングリ帽子愛用中です❤︎
    暖かくなってきたので春用の毛糸で編みなおしました☆

• 3月6日