※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
その他の疑問

マイホームを建てた方、建ててみてあぁしとけばよかったと後悔した点や…

マイホームを建てた方、建ててみてあぁしとけばよかったと後悔した点や、これをしてよかったと満足した点よかったら教えてください!参考にしたいので🥺✨

コメント

Anp

不満点は今のところないですね🤔❤️
うちの場合は勝手口をつけていて内土間にしてよかった、と思います🤗
あとは部屋干しを数箇所付けているので天気の悪い日は役立ってます😋
アイランドのフルフラットのキッチンも使いやすいし子供も走り回れて楽しいみたいで満足しています!

• い

コメントありがとうございます☺︎
    部屋干しできるのは大事ですよね!!
    あー!アイランドキッチンいいですよね!モデルハウスでみていいなぁと思っていました😊

• 5月7日
チビチビ

日当たりが良くない部屋の床や壁、天井などあえてダークブラウンにしてしまったので、余計暗くなり後悔してます。。そこは寝室なのでジメジメしそうで嫌だなぁと思ってます😭💦

全体的に暗くなりがちな所は明るくしたり照明を付けると良いと感じました!
日当たりを考えずに設計してしまったので。。

それと、トイレはタンクレスにしましたが、お客さんが来た際にトイレで手を洗えず洗面所で洗ってもらうため水道付きのトイレにすれば良かったです❕😰

• い

日当たりのことも考えて色決めないとですね😭私もそこまで気にしてなかったので参考になります!
    なるほど!トイレも気をつけてみます!!!

• 5月7日

我が家は1階で物干しをしているのですが、風が強い日が多くてよく落ちているので、サンルームにすれば良かったと思いました😭

良かったのは2階に洗面台をつけたことです!寝室の加湿器のお水の補充や加湿器の掃除、ベランダ掃除にとても役立っています😍💓あとキッチンは手元が見えないように&コンロ前は壁からガラスにカウンターを特注したのですが、片付け終わっていないキッチンを隠せてありがたいです😂笑

• い

私もできれば一階で干そうと思ってるので参考にさせてもらいます☺️

二階に洗面台あるとたしかに便利ですよね💭
    丸見えすぎると焦って片付けないとと思ってしまいますもんね😂笑

• 5月7日

退会ユーザー

インスタみたいに毎日リセットできないので😅💦💦夫の水筒やお弁当の洗ったのとか、食洗機で洗えないもの洗った後乾かしておいたりとか、麦茶沸かした後冷ましている最中のとか、見苦しいもの全部隠せます笑😂

• 5月7日
  • い

とても参考になりました!!ありがとうございます🥰

• 5月7日