※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の食事は二回食。掴み食べの練習はいつからが良いか、味付けはホワイトソースと出汁のみ。下の歯は二本のみ。

掴み食べについて教えてください!
現在、生後8ヶ月の息子の食事は二回食なんですが、
いつ頃から掴み食べの練習をすれば良いのでしょうか?😲

味付けは、今のところホワイトソースと出汁以外した事がありません。

歯は下の歯が二本生えているだけです🦷

コメント

みい

生後8ヶ月から食パンの掴み食べさせてます😊✨
最初は意味わからなさそうでしたが、続けていくうちに食べるようになりました🤗💓

•  青汁

青汁

やっぱり最初は分かってないけど、徐々に分かるんですね♡
    試してみます!

ありがとうございました😚

• 5月12日
もも

8ヶ月ごろは、パンのつかみ食べから初めて10ヶ月ごろから自然とご飯もつかみ食べ始めました☺️

9ヶ月からスプーンフォークに興味持ち始めたのでもう好きなようにさせてましたが今となってはちゃんとすくう動作見せてるのでえらいもんだなあって思ってます( 笑 )

•  青汁

青汁

今、スプーンとフォークもたせたら大変なことになりそうです😂笑

わたしもパンからやらせてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 5月12日
ぴー

8ヶ月すぎから食パン、さつまいも、にんじん、きゅうりスティックをあげてました😊

•  青汁

青汁

野菜も徐々にあげてみようと思います!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊

• 5月12日

保育士です!遊びの中でつまめるようになったらいつでも始めていいかなと思います(^^)
園では茹でた人参やジャガイモを1センチ角にして食べてます!

•  青汁

青汁

スティックじゃなく、サイコロのような形でもいいのですね❣️

やってみます!

• 5月12日
ゆづき

おかしを食べるのはいい練習になると聞き、意識的に手づかみサイズに割ったものを食べさせるようにしています。
離乳食時はじゃがいものおやきで練習しています🤗
おやきは大好きですが、力加減が難しいみたいで握り潰され、結局私が食べさせるので練習になってるか微妙ですけど😂

•  青汁

青汁

うちはまだ二回食で、水分がないと食べてくれないのですが、野菜のおやきは良いですね〜☺️

参考になりました!

• 5月12日

6ヶ月の頃から割った赤ちゃんせんべいを自分で食べていて、今ではすっかり上手です。おせんべいなら唾液で溶けますし練習には手頃です。歯はまだ0本ですが、9ヶ月を目処に歯茎で潰せる固さのステック野菜などを試そうかなと思っています。

•  青汁

青汁

赤ちゃん煎餅!
    存在を忘れていました😂

さっそく買ってきて、あげてみようと思います!

• 5月12日