※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で子供の病院休んだら責められた。マタハラ?助けて。

これはマタハラだと思いますか?
悩んでいるので回答ください。。。
どうしよう
仕事行きたくない
子供の病院で、休んでしまってすいませんって言ったら、すいませんって思うなら休まないようにして。とか責任持ってやれとか。残業とかできないならパートになったらとか。嫌そうな顔して仕事しないでとか。。。
んじゃ子供具合悪くても置いて仕事くればいいですか!?って感じだし、責任持って仕事してるつもりです!!!私は。😰😭😭

だれか助けてください。

コメント

🐤

双方の意見を聞かないことにはわからないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
前半言葉はマタハラとも取れますが
嫌そうな顔して仕事しないで
と言われるってことは、多少質問主様にもどこか言われても仕方ない所があるのかもしれませんよ😅
態度が悪いとか、妊婦なんだから!!と態度が大っきいとかだと逆マタハラしてる可能性が…
それで周りの人にストレス与えてたりも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとしては、普通の顔して仕事しているつもりなんですが、周りから見たら違うのかも知れませんね😰
    気をつけます!

• 5月6日
ピナ助

それはモラハラ、パワハラも入ってませんか⚡
そんな奴にすいませんなんて言わなくていいですよ。
組合あるなら即刻言った方がいいですよ。パートになれというのもパワハラです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組合が無い小さな会社なので、その場合は部長などに行った方がいいですか?😭

• 5月6日
  • ピナ助

ピナ助

それと残業が出来ないなら~という言葉もダメですね。残業とは強制してはいけませんよ。拘束時間は過ぎてるはずですし。
    上司なら逆にやってくださいとお願いする立場ですからね。

• 5月6日
  • ピナ助

ピナ助

はい!是非言っていいと思います!ゆきねさんの立場が悪くならないように、秘密にしてもらいながらがいいと思いますよ。またそういうのって保健センターとかにも相談していいとおもいますよ。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の立場まで考えて教えて頂きありがとうございます!

相談してみます😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

マタハラはマタニティハラスメントで妊婦さんに対する嫌がらせ等なのでちょっと違うかもしれませんが、そんなこと言ってくるのめっちゃむかつきますね……。

大体子どもいる人を雇うってことはそういうことも分かった上で雇うわけで……。
後から色々言ってくるとか無責任な上司?職場の方ですね😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく悲しいです😭
    子持ちが少ない多い会社なので仕方ないのかな…とも思いました😭

• 5月6日
あーや

モラハラ・パワハラだと思います。
子供はいつ体調を崩すかわからないですよね💦

おそらく自分の仕事が増えるのがいやだから八つ当たりしてるのではないでしょうか?

仕事は代わりになるかたがいますが母親は一人です❗
保健師さんとかに相談してみるとアドバイスとかもらえると思いますよ😃

せっかくですので気持ちよく仕事したいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    先月から子供の体調優れず会社休んでしまう日が続いてしまいこの様な状態になりました😭
    多分、そうだと思います。
    迷惑かけない為にも十分子供の体調管理しているつもりですが身体のことなので思い通りにはなりませんよね。。
    明後日もゴールデンウィーク早々市の検診。予防接種で、有給取っているのですが、気が重いです。。

保健師さんに明後日相談してみます!!!

• 5月6日