※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩しました。子供の貯金を勝手に使われ、暴力もありました。離婚を考えていますが、甘えでしょうか?意見を聞かせてください。

旦那と大喧嘩しました。
理由は子供貯金を支払いやらなにやらに勝手に使い、前にもこーゆーことがあり黙って借りないと約束したのに約束を破られました。
喧嘩ではお互いに手を出し、旦那は耳近くから出血、私は髪の毛をゴッソリ抜かれ他人にバレないように両太ももを内出血させられました。
こんな大喧嘩を子供の前でしてしまいほんとに申し訳なくて涙が出ます。
喧嘩中に勢いで父親に電話して離婚すると言ったら子供が可哀想だよと言われたのですが、やはりこんな理由で離婚はおかしいですか?
でも私は反省まったくなし逆に煽ってくる旦那に本気で腹が立っています。
あっちが悪いのに私が出ていくように言われ本気で死ねばいいのにと思いました。
きっと冷静になってから考えてと皆さん思うかもしれません。ですが、これから先子供が3歳とかになった時にこんな喧嘩するようなら離婚して子供2人と私で穏やかに暮らしていきたいです。
こんな考え甘えでしょうか?
皆さんの意見お聞かせください。

コメント

🐬

今はきっと気が動転してると思うので、一度頭を冷やしてからしっかり旦那さんとお話した方が良いかなと思います!
手を出してしまったのはお互い反省しなきゃですね💦
子供の貯金を勝手に使われるのはいやですよね😔

happiness

お金の問題、重要だと思います。
借金や使い込みする人は、何回でもしますよ💦
でも、喧嘩で手を出す二人もびっくりします🙍

1度、両方のご両親を交えて話されたらいかがですか?

ショコラ

一緒にいることが全てではないと思います。

めくま

いや、お父さん…孫の前に、
まず我が子が可愛くないんか……。

これ以上悪化して死ぬ前に、安心して暮らせるよう考えた方がいいと思います。

ぽん

2人で生活する力や状況で、心が穏やかになれるなら離婚もありだと思います!

deleted user

離婚したら子供が可哀想とは思いません。

パパはママに…ママはパパに…殴り殴られ、暴力がある大喧嘩を見せられている子供のほうが可哀想です。

冷静になったところで何が変わりますか??勝手にお金を使い込む事、約束を破る事、暴力を振るう事…直りますかね??

私だったら離婚します。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

自分の娯楽に子供の貯金を使用したら
さすがにボコリますね(´-ω-`)
お小遣いから返済させてチャラに
してあげましょう。

れいなママ

1度やって2度目もあったら
3度目もあります‼️

お互い手を出したのは
良くないですが
今後も手を出される可能性が
ありますよ‼️
自分だけじゃなく
子供にまでそうなったら
どうしますか?
自分を大切にして欲しいです💦

親同士の喧嘩ではないですが
母と歳が7つ上の兄が
大喧嘩した事が何度もあります
手は出してませんが
本当に怖くて怖くて
布団の中に隠れて震えていました
今でも鮮明に覚えています…
子供が小さいからとか
関係ないです
トラウマになります

まめ大福

私も、理由が子供のお金の使い込みなら十分、離婚理由になると思いました。しかも、全く反省してないんですよね‥

また、お互い手を出すのはいけないことだと思いますが、
私は、もし女側が手を出しても、手を出す男の人は最低だと思います。

か

私は、るさんと同じ考えです!
大変だと思うけど
子供のために貯金してるものに手を付け(子供用品を買うとかは別として)自分の支払いとか色々勝手に使われるのは嫌ですね。
これさら先も勝手に出すと思うし
子供の為の貯金だったら普通はおろさないし一言相談すると思います😭

やっぱ男の方が女性に手をあげるのは有り得ないですし、
自分が悪いのにもかかわらず。
念のため写真と診断書を私は持って
その時の心境をノートにコッソリ書いておきます。
これから先お子さんの前でまた殴り合いなどをして嫌な思いさせるなら
別れた方が私個人的にはいいと思います!!
実際、周りとかで
子供の、前で殴られたりとか殴り合いになったりとかしてる人たちの子は
少なからず嫌な思いをしてる子が大半でした😭
私の母親ももう別れてる父親に殴られてたのを、見てた私の兄が3.4歳の頃でしたが今でも凄く鮮明に覚えてるみたいです…。

長々すいませんでした😭

にゃんたも

私の両親は喧嘩ばかりでした。
ずーっと離婚したらいいのにって思ってたし、妹は小学生時代によく胃痛で入院したりしてました。たぶん精神的に来てたんだと思います。

私なら離婚を選ぶかな。。。

ここあんぬ

まず殴ったり髪の毛抜く男は正直いってクズです。
しかも女の人にですよ?
クズ以外いいようがありません。

私は離婚しても後悔しないと思います。

4人のママ

元旦那がそんな感じでしたし、私も親に離婚反対されました。

でもそんな生活長くは続きませんよね…

夫婦はお互いどこか尊敬できる部分がなくなってしまうと難しいです。

調停離婚しましたが後悔などまったくありません。
離婚したおかけで幸せになれました。

よっしー

金にだらし無い上に、
いくら るさんが手をあげたとしても
男が女殴るなんて有り得ないです…

うちの元旦那もお金に
ルーズで私がブチ切れて殴った
事はありますが、どんなに
私がブチ切れても手を出された事は
一度もなかったです。

そういう意味では るさんの
旦那さんはお金にルーズで
手をあげる訳ですから、
十分離婚理由になると思います。

る


みなさんたくさんのご回答ありがとうございます!
1日たっても反省の様子なく無言で仕事に出てったので本当に離婚を考えようと思います。

そこでまた質問なのですが、この中で離婚をしたことがある方は離婚成立し、自分と子供達で暮らすところが見つかるまで旦那さんと我慢して一緒にいましたか??
実家には頼れる状況なのですがたぶん長くいることになってしまうので申し訳なくて早く自立したいです。
また、私の月給は10万前後なのですが子供2人育てるとなると全然足りないと思うので職を変えた方がいいですかね、、、??
住んでるのは家賃4万程度のど田舎です。

よっしー

保育園決まるまでは
一緒に住んでましたよ😣😣
預け先もなく働けなかったので😭

自立するなら、10万じゃ
心もとないかもしれないですね…
色々な手当てもらえて
生活出来るかな?という感じかと
思います🤔家賃4万は羨ましい…

ご実家にお世話になりながら
お金貯めてから自立でも
良いと思いますけどね😣😣
ご家族との関係が良好なのであれば☺️

  • る

    やっぱり十万ではかつかつですよね😔
    家族とは仲良いのですがまだ中学生と高校生の弟がいるのでずっといるのは邪魔になるのか心配で😭
    ぽむさんはいくら貰っていて余裕ありますか??

    • 5月7日
4人のママ

私は離婚成立する数ヶ月前に子供達と家を出てそのまま調停離婚しました。

家を出た時は専業主婦でしたし子供二人抱えてやって行けるか不安でしたが、実家に頭を下げて離婚するまでの三ヶ月、成立後の三カ月お世話になりました。
調停中に仕事を決め、手取り25万くらいで家賃は10万くらいでした。
朝早くから夜も遅くまでだったので保育園の送り迎えは実母にお願いしましたが、子供が具合悪くても休めないし夜ご飯も一緒に食べてあげられない…


子供がかわいそうで虚しくなることもありましたが、それ以外は旦那へのストレスもなくなり精神的には楽になりました。