※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

姫路市に住んでいるものです。マイホームを建てる計画をしているのです…

姫路市に住んでいるものです。マイホームを建てる計画をしているのですが一度オープンハウスなどに行ってみようと思うのですがみなさんどこ見学されたりしていますか?
また工務店でおねがいしようかなと考えているのですがおススメの工務店などありますか?

コメント

aaatae446

どんなテイストの家にしたいかによると思います☺️

私はまずリバーと書写のところに行って大手を見て参考にして地元の工務店(ただ気に入った土地が条件付きだった為)にお願いしました\(^^)/

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!リバーと書写のとこってハウスメーカーですよね???
    勧誘すごくなかったですか?😭

• 5月7日
  • aaatae446

aaatae446

ハウスメーカーです☺️
    ハウスメーカーでも工務店でも得意分野が違うのでどんなテイストにするかガッツリ決めてからの方が迷いがないですよ😊👍

やってはいけないと思いますが電話番号住所デタラメ書きました😅

• 5月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

ちなみにaaatae446さんはどんなテイストですか???
    参考までにお聞きしたいです😊

私もそれしようと思ってます!わら

• 5月7日
  • aaatae446

aaatae446

私の家はテイストは無く(笑)
    ただ真っ白の家が良かったので真っ白です( *´꒳`*)
    いつか三井ホームでエレガントの家を建てたいです😂

全然いいと思います(笑)

• 5月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😊
    真っ白可愛いですよね!!!
    一生物の買い物なのでとても迷います😂

• 5月7日
  • aaatae446

aaatae446

真っ白可愛いですけど掃除大変です😂
    SUUMOカウンターに行けば色々相談にも乗ってくれるみたいですよ\(^^)/

• 5月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

汚れ目立ちますね😭
    そんなのがあるんですね!
    いろいろあった悩みます😭

• 5月7日
uri

私も工務店で今建築中です😊
はりまのいえ という雑誌に工務店たくさん載っているので、まずはどんな家がいいか、素材や雰囲気などで決めて、資料請求してみるといいですよ🌟それからオープンハウスにいってみてはどうですか?
私のところの工務店もすごくオススメしたいのですが、建築件数がハウスメーカーより少ないので、ここに書くと身バレしそうで…😂ちなみに、私は自然素材の家で、塗り壁、無垢床など子供にも安心安全なお家です☺️

• はーちゃん

はーちゃん

とてもいいですね😊
    はりまのいえですね。
    早速明日本屋さんに行って買ってきます!ハウスメーカー高いし、デザインにこだわりたくて工務店にしようかなと思ってます!!!

• 5月7日
  • uri

uri

いい工務店さんと出会えるといいですね☺️標準仕様でどこまでできるか、自分の希望のオプションはどのくらいかかるか、あとは予算の範囲内でうまくやってくれる担当さんを見つけられると大丈夫だと思います🌟意外と家以外にもお金がかかるので🤣もし決められなかったら紹介制度もあるので言ってください😚(笑)

• 5月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!😊
    ちなみにuriさんの工務店はどういったテイストですか?

• 5月7日
  • uri

uri

テイストは色々できます!私の家は塩インテリア系で、モルタル、アイアン、木がメインです😊
    ほかのオーナー様は、北欧、カフェ、インダストリアル、ミッドセンチュリーなど、かわいいからかっこいいまでありました!インテリアや家具もコーディネートしてくれます🌟
    標準仕様で無垢床、珪藻土の塗り壁、アメリカンスイッチ、オリジナル木製扉、造作洗面台などあります😊

• 5月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

えっ、凄くいいですね😊
    早速はりまのいえ購入してきました💗

• 5月8日
ばっち

私も今、マイホームの計画中です🙋🏻‍♀️
「R+house」さんの勉強会に参加し、マイホームの事を詳しく勉強しました。
すごく勉強になり、その後3回モデルハウスまで足を運び、資金計画や借り入れ可能額など、いろいろシュミレーションして頂けました!
「R+house」さんは高いので考えていませんが、その後スーモカウンターさんで私達のこだわりと予算を言って、4社ほど紹介して頂きました。
今2社までしぼりました!
気に入らなかったらスーモカウンターさんが断ってくれます😊
また、1社話を聞きに行くとリクルートポイントもらえるので、そのポイントで外食に行きました🎶
スーモカウンターさんオススメです!

• はーちゃん

はーちゃん

ご返信遅くなり申し訳ありません😭
    スーモカウンターさん良いですね。
    ハウスメーカーばかりではなく工務店紹介してくださいますか???
    ポイントまでたまるとか素敵すぎます💗

• 5月16日
  • ばっち

ばっち

ハウスメーカー、住宅メーカー、工務店を紹介してくれますよ😆‼️

• 5月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

一度行ってみますね💗

• 5月19日