※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
ココロ・悩み

息子がヘアアイロンでやけどを負い、ディズニーランド旅行を諦めるか迷っています。傷跡や義実家の反応が心配で苦しいです。

今日、私が目を少し離したせいで息子が机の上に置いてあるヘアアイロン(電源を切って5分くらい経過したもの)を引っ張ってしまい、やけどを負ってしまいました😭
すぐに救急車呼んで病院で処置してもらい比較的軽傷で済みました。

今週土日にディズニーランド旅行に義実家の人々13人で行く予定でした。息子の誕生日祝い兼ねてだったので私たち家族の分は旦那の親が出してくれます。

やけど病院では比較的軽傷とは言われましたが皮がめくれていて包帯を巻いています。
ディズニー旅行を諦めようか正直迷っています😢
すごく楽しみにしていましたが息子が痛いのは可哀想です。更に包帯を巻いているので義実家の方に色々言われてしまうのも心配です😢長ズボンを履けば隠せますが、お揃いの服を用意されているので半ズボンを着ないといけません💦
皆様ならどうされますか?

事故が起きてから自分を責めてばかりで苦しいです😭
傷跡が残ったらどうしよう😢
熱かっただろうなと思うとつらくて泣けてきます😢また義実家の方に色々聞かれたり言われたら余計につらくなりそうですが、今更断るのも角が立ちそうで....

コメント

ママン

服に関しては、下にレギンスみたいなの履かせるのはどうでしょうか?直接日差し当たるのがちょっととかなんとか言って…

行くか行かないかはママさんの気持ち次第だと思います!

• オラフ

オラフ

レギンスですか....
    暑いかなとも思いますが確かに隠せますね💦

もう行きたくない気持ちでいっぱいですが😭

• 5月6日
ママリ

大変でしたね😭軽傷で良かったです😭
お話聞いて私も気をつけなければと思いました💦
私だったら子供が痛がってグズグズという訳ではないのなら行くと思います💦
でも半ズボンは履かせないですね💦明日にでも義実家に連絡して事情を話して、あまり無理のないスケジュールにしていただきます💦
もしスケジュールを変えれるなら変えたいところですが、13人となると難しそうですよね💦

• オラフ

オラフ

冷ますために机の上に置いてあるものをまさか届くと思わなくてびっくりしてしまいました😭軽傷とはいえ、痛い思いをさせてしまい胸が苦しいです😢
    本人はお風呂以外は痛がらず忘れてるようですが....💦
    まだうちの子は歩かないので、抱っこなのでそこまで負担はないのでが、心配です😭

13人の大所帯なので、困っています💦

• 5月6日
はる

やけどは広範囲なものでしょうか?
そこまで大きくなく、皮膚がめくれてるぐらいであればドラックストアなどに売ってるキズパワーパッドが良いですよ!肌色だから目立ちにくいし、気温が熱くなると包帯も暑苦しいと思うし、、、それにキズが治るが自然と剥がれた時以外は張り替え不要だし、付けてたほうがキズの治りが早いですよ😀

• オラフ

オラフ

体の10%くらいです!
    キズパワーパッド効くんですね💦今回は救急車で運ばれて皮膚科に通い詰めなので病院の先生にお任せしてます😢
    ディズニーはあ包帯ぐるぐるで回りましたよ😭

• 5月22日