※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ツーウェイオールは股にスナップボタンがついたズボンにもなる服。家で着るものか疑問。5枚必要?外出しないから不安。

ツーウェイオールって、
メーカーによって全然名前が違って
表示されてるんですが、
股の部分にスナップボタンがついてて
ズボンにもなるものの事でいいんですよね??
揃えておいた方が良いもののリストにも
5枚くらいは必要とは書いてありましたし
以前ママリで質問した時も皆さんツーウェイオールを
用意されたと回答して下さったんですが
これって家の中で着るものですか??
短肌着+コンビ肌着で基本の組み合わせと書いてあるのをどこかで見た気がするんですが…
写真のものはイオンで見かけたツーウェイオール(イオンでは兼用ドレスと表記)ですが
なんだかお出かけ着に見えます。
産後そんなすぐに外出する事もないでしょうし
5枚も必要なのか?と疑問に思ってしまいました。
どなか教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

産まれる季節にもよりますよー!
夏生まれなら、家ではコンビ肌着1枚、お出かけでツーウェイオールなので3枚ぐらいあればいいかなというかんじで、今の季節なら、大人が部屋着で長袖着てるなら赤ちゃんもツーウェイオールを部屋着として必要だと思います^ ^
部屋着で着る場合は、吐き戻しとか、うんち漏れとかあるので5、6枚あると安心ですよー

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

6月中旬生まれですがきっと気温は暑いですよね😂
    ツーウェイオールを部屋着として使うんですね!調べ不足なのか全然分からなかったので助かりました!ありがとうございます😊

• 5月6日
りー

6月生まれですが、こういうツーウェイオールは退院後検診に行く時とか外出時に着せてました(^^)
短肌着+ツーウェイオールで🎵✨

家では新生児のうちは短肌着+コンビ肌着でした(^^)
真夏はコンビ肌着とかロンパース1枚で、秋口のまだ少し暑い時はまたツーウェイオール使ってましたよ😊✨

2.3枚で良いのかなと思います(^^)5.6枚ありますが、結局お気に入りの3枚くらいを着てました!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

外出用であるといいんですね😊
    可愛いのがたくさんあって
    つい多く買ってしまいそうになりますがとりあえず2、3枚買ってみて様子見てみます😌
    どう着せられてたかも教えて下さりありがとうございます☺️

• 5月7日