※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk
妊娠・出産

妊娠13週目で2週間出血が続き、腹痛も出てきて不安。仕事もあるため、病院への適切なタイミングや対処法に迷っています。

2週間、出血が止まりません。妊娠13週目です。

2週間前、突然の出血があり鮮血だったし、普通に生理が来たくらいの出血量だったので、すぐに病院へ行きました。
先生からは赤ちゃんは元気、ちょっと動きすぎたかな?出来るだけ安静にね。と言われ、張り止めと止血剤が出て
もしこれより多い出血になった場合はまた来て、薬はまぁ出血が治るまで飲んでおけばいいよ。心配ない。とのことで
すぐに出血がとまるものだとばかり思っていました。

1週間経って、ほとんど出血がなくなってきたので安心していると、朝にどろっとした塊が出ました。そんなに多くはなかったので、そのままにしていたら出血が止まらないまま、また一週間が過ぎでしまいました。

GWにかぶっていたし、完全に受診のタイミングを失って
今になって腹痛も出てきて不安で仕方ありません。

明日から仕事もあるし、
どの程度で病院へ行ったらいいか?
仕事も気軽に休めず、どうしたらいいか迷走しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛もあるならすぐにでも行った方がいいかと…!!

  • ykk

    ykk

    そうですよね。
    また行って心配ない心配ない!と言われるのが嫌で。。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は出血と腹痛で2回流産の経験あるので安心のためにも行きます!何もなければそれに越したことはないですから☺️

    • 5月6日
  • ykk

    ykk

    そうだったんですね💦
    確かにそうですね。
    ありがとうございます。

    • 5月6日
らすかる

腹痛を伴う出血は早く病院に行った方がよいと思います💦
なにもなければそれで安心できるし。

😋

すぐに行くべきだと思います💦