※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

友達のSNSを見て羨ましく感じるけど、自分の息子との時間を大切にしたい。友達には子供がいない人もいて、疎外感を感じることも。息子との時間を楽しむ一方で、時に寂しさも感じる。

GW、ほとんど出かけず…。友達のSNSを見ては、いいなぁ、と。
でも、友達は友達で子供に恵まれないでいます。
無い物ねだりをきてはいけませんね。

旦那は、自分のことがいつも優先で、仕事だけしていればいいと思っているので息子といつも2人です。
最近は息子も大きくなり、たくさん出かけられるようになったので、ストレスも少なくなりましたが、友達は彼がいなかったり、結婚しても子供がいない子もいるので、海外に行ったり、好きな事をしているので、どうしてもうらやましく思ってしまって、自分自身、疎外感を抱いてしまいます。
先日、BBQをやるからと誘ってもらいましたが、おんぶ紐でも泣いて、1時間で帰ってきました。
息子に対して、ストレス発散に付き合わせて申し訳なかったなって反省です。
あっと言う間に成長してしまう息子の今を大事にしたい一方で、いつも息子と2人でさみしいなとも思ってしまいます。
私には実家もないので…。
長々と愚痴をすみませんでした。

コメント

毎日お疲れ様です😣❤️

わたしもこの連休ひきこもりでした😂
主人は全日仕事だったので💦

インスタなど見ると絶対気分滅入ると思って見てません!😂笑。

絵本読んだり、声かけて遊んだり…
お散歩行ったり…
もう暇!!😫って感じですが、なんとかやっていけてます😂💧

• ゆあ

ゆあ

ご主人、お仕事だったんですね。
    うちは3連休がありましたが、出掛けたのは1日のみの数時間。
    それだけの時間なのに、だるそうにされました。
    見なければいいのに、見ちゃいました…。バカです!
    こんな風に過ごすのも、少しだけですもんね!子育て、楽しみましょう。

• 5月6日
ままりん

私もGWどこも
出掛ける事できなくて
とても虚しい気持ちに
なりました( ˙-˙ )

まだ1ヶ月なんで
外に出る事が出来なくて
当たり前なんですが
どうしてもまわりが羨ましく
思いますよね、、
友達だけでなく
テレビ見てて
GWお出かけのインタビュー
受けてる人見てもなりました、笑

今しかないのも
わかってはいるんですけどね、笑

ママリでも見て
穏やかに過ごしましょ!!

• ゆあ

ゆあ

この10連休、辛いですね。
    生後1か月なんて、一番大変な時ですもんね。出掛けられないし…。
    テレビのインタビュー、私も同じ気持ちになりましたよ!
    どこに行ってきましたか?とかのシーン見るとため息ついてました。
    今日で連休も終わりですね!
    穏やかに過ごしましょう!

• 5月6日

わかります!
未婚なら…旅行行きまくるのに…とか…

まぁ…でも、友人が結婚や子育てにひーひー言ってる間に、自分は子育てが落ち着いて、小学生くらいになったら…1泊くらいなら旦那に預けて旅行したろ!!って思ってます…!

• ゆあ

ゆあ

そうなんですよね。自分がバリバリ働いている時に、10連休欲しかったって思いました。
    確かに、今は大変だけど、これから大変な人達はまだ結婚もしていなくて、子供がいない人達ですね。
    いつかゆっくりできる日を待ち望みながら、子育て楽しみましょう!

• 5月6日
りあ

私はGWなんて関係なく、普通に仕事(旦那は10連休)でした。しかもつわりがピーク中のピークで、仕事も2日ほど休み寝込む始末…行ってもロクに働けず早く上がらせてもらっては横になるorトイレにこもる。

出かけたくても体調も不安定。人混みや電車で吐くんじゃないかと怖く、ずっと家で横になっていました。世の中楽しそうでほんっっっとうに羨ましかったですよね〜

その分私には別でいいことが訪れる、と言い聞かせて耐えています😞自分で言わないと誰も言ってくれないですからね😂

• ゆあ

ゆあ

妊娠初期で大変な時期ですね。
    毎日ニュースはGWのニュースばかりで…。でも、渋滞情報みると、なぜかスカッとしてました。
    生まれてくると、今のこの辛さは可愛くて忘れちゃいますよ!
    辛い時ばかりではないですもんね!
    お互いに報われる日を信じて頑張りましょう。

• 5月6日
y.fam

まいみさんと似たような境遇です💡
私も実家が無く、主人は仕事人間。
私もいつも息子と2人きりです😊

割り切って私が息子とたくさんお出かけして思い出作ろう!と思えても定期的にやっぱり家族との時間を過ごしたいな..って悩む事もあります。

もちろん主人にも今まで何度か話しましたが、最初だけで時間が経つとまた0からでした。
けど最近少しずつ息子との時間も作ってコミュニケーションを取るようになり息子もきっと嬉しいんでしょうね、私より父ちゃん父ちゃん!って感じです😂😭

• ゆあ

ゆあ

もうすぐ、3歳なんですね。
    お話ができるようになると、また楽しいのかなぁ、なんて思いました。
    私も割り切っているつもりですが、出先で家族連れを見ると、寂しくて辛くなるときありますよ。
    旦那にも話しましたが、うちも最初だけです。
    でも、真面目に働くからまだましだと思うようにしています。
    父性は子供の成長と共に育っていくっていいますもんね。
    私は、これから息子が自分の口で旦那に言うようになると信じています。
    子供はよく見ていますからね。

• 5月6日
あゆか

わたしもGWどこも行ってませんよ🙂
載せてる人が目立つだけで、ほとんどの人はどこも出かけずのんびりしてるんじゃないのかな?って考えてます😂
多分子供ができても私も、主人も人混みが嫌いだからGWは引きこもると思います😅

あと、私も子供がいないころ(妊娠中ですが)は年に二回は海外に行ったり遊んだりしてましたが不妊治療をしていていつも子供がいる人が羨ましかったです!