※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
妊活

不妊治療で2人目が難しい場合、病院へ行くタイミングや子どもを預けられない環境での治療方法について相談です。

2人目が出来ません。1人目は何も考えずにポンと出来ましたが、2人目はドゥーテストを使ってタイミングをとっても効果がみられないです。
不妊治療をしている方は、どのくらいタイミングをとって授かれなかった場合に病院へ行ってますか?
また、子どもを預けられない環境(両親が遠方、保育園は仕事の時のみしか預けられない、旦那は平日勤務)の場合どのように治療を進めていましたか?
毎月生理を見て病んでます

コメント

私も2人目欲しいねって話になってからすぐに病院に行って先生に相談しました☺️
ウチは夫婦共に実家が長野で私たち夫婦は広島に住んでいるので病院だからと言って両親に上の子を預けるコトは出来ないし、旦那サンも平日は朝8時に仕事に行き、帰って来るのは夜の10時とかなので、病院に一緒に連れて行っていました🙄‼️
診察中は看護師サンが見ててくれましたよ😉

わたしも一人目はすぐ出来ました☺️
一人目が1歳になってから2学年差で二人目がほしいと思っていて、半年しか時間がなかったので1歳になってすぐ病院に行って排卵日の特定してもらってました☺️妊娠しやすくなる漢方薬?をもらいそれを飲み始めて1周期目で出来ました!
不妊治療とまではいきませんが…
子供連れて通ってました☺️

• りさ

りさ

横からすみません(T . T)
    漢方薬とか排卵日の特定はどのくらい値段かかりましたかー?

• 5月6日

退会ユーザー

あまり詳しく覚えてないですが、4000円程度で薬も4週間分もらえたと思います😊

• 5月6日
  • りさ

りさ

そーなんですね(*´∇`*)ありがとうございます💕

• 5月6日
m.mama

私も2人目なかなかできず、不妊治療をしていました!
子どももいますが、お子様連れできてる人もいますし、確認したら連れてきても大丈夫との事だったので
一緒に行ってました、、
旦那は平日仕事なので、旦那の検査がある時は私が持って行ってました!