※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の歯磨きが難しいです。息子が暴れて逃げるため、仕上げ磨きができません。どうすればいいでしょうか?

2歳の息子の歯磨きの仕上げ磨きについてです。

息子は昔から歯磨きをされるのが嫌いで、毎回肩、肘を足で押さえてやっていました。
ですが最近、力が強くなってきて私一人じゃ押さえる事ができなくなりました😭
やろうとすると暴れて逃げていくのでハブラシを口の中に入れる事すらできません。

主人は単身赴任中なので普段は私一人です。
そして発達が遅く、私たちの言葉がまだあまり理解できません。

同じような方、どうされていますか?😭

自分でハブラシを口の中に入れて磨く動作はできますが、前歯だけで全てしっかりは磨けていないので、仕上げ磨きをやってあげたいです💦
私がやって見せてあげたり、歯磨きの動画を見せたりはやったことあります💦

コメント

わか

寝る前の絵本を読む前に、歯を磨く!など、同じ時間に磨く習慣をつけるといいですよ。

そうすると子どもも見通しを持ち始め、あ、これが終わったら歯を磨く時間だとわかるようになってきますので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なるほど!そういう流れというのを分からせるといいてますね😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、最後日本語が💦
    いいですね
    です🙈笑

• 5月7日